« 追い込むババ | トップページ | 歳をとるまで »

2009年3月31日 (火)

異文化を学ぶ?

拝啓シュート女さま

まぁお忙しそう…eye

確かセミリタイアする決心をされたとき、「これからはゆったりとした時間を過ごす」って宣言されておられませんでしたぁ? やはりシュート女さまはエネルギーの塊。立ち止まれないヒトなのね。でも…お嫁がバンクーバーにいる間はちぃとはゆっくりしてね。お散歩したりおいしいものを食べながら延々とガールズトークをしましょうよ。

こちらも相変わらずドタバタです。「To Do List」の項目、少しずつですけれど項目が減ってきておりますわ。項目にバツ印(つまり「済み」)をつける快感good

昨日はジュニアを総合病院に連れて行って健康診断プラス予防接種。実はグータラ(?)親のお嫁。必須の接種以外はジュニアにワクチン接種をさせていない。まぁグータラでもあるのだけど(それは認めますぅ)、水疱瘡とかおたふくかぜ、はしかなんてかかってもOKだからわざわざ接種しなくてもいいやんと思っておりやした。しか~し、BC教育委員会から頂いた資料を読むと入学手続きの一環として「予防接種証明」が必要なの。メンドーくさいなぁと思いつつ大阪総合病院まで行ってきましたわ。

お嫁「やはり水疱瘡、おたくふくかぜ、はしかのワクチン接種、必要ですかぁ?」

医師「お母さん、こんな少ない接種歴やったら息子さん、カナダに入国できませんよ」

お嫁「はぁ(どえらい大げさな先生やなぁ。これまで何度も入国してまっせぃ)」

医師「児童虐待と訴えられる可能性もあるんですよ」

お嫁「…(ほんまかいな)」

そういう訳で昨日いっぺんに3本の予防接種を受けたジュニア。哀れweep

ねぇねぇ、シュート女さま、上記の先生の言ったこと、本当なの? 渡航準備をしながら異文化を学ぶお嫁であります。

… … … … … … …

昨夜はI教授がお嫁のために歓送会をしてくださったの。あぁ愉しかった。話題はあっちゃこっちゃだったけれど、お嫁が低俗な話をしても、教授が一言コメントをされるとアカデミックな知性あふれるトピックに大変身。人間の知性と品格の違いどすなぁ。そうそう、シュート女さまの話題も出てきましたゾ。

そしてお忙しいシュート女さまをさらに忙しくするプロジェクトがここ大阪で立ち上がりました。ホホホ。それについては次回ご報告を。乞うご期待。

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« 追い込むババ | トップページ | 歳をとるまで »

コメント

ヘェ~~~。勉強になりましたぁ。さすがカナダです。
友人が娘をきつく怒ったところ、そのお嬢さん、学校から
「親にひどい言葉を投げつけられたら警察に電話をする
ように」と言われていたようで、すなおに警察に電話を
したそうです(凄すぎるッ)。友人はあわや警察で一泊
するはめになりそうだったとか。
そちらでは鬼母になれまへんなぁ。

投稿: 浪花嫁 | 2009年3月31日 (火) 16時59分

ありえるかも。。さすが、カナダだわーん。ぜんぜん、関係ないけど、わたしも今は亡き、いとしきモナ猫をかごにいれて、日本に連れて行こうとしたときに、空港で”猫の大きさに比較して、かごが小さすぎて、動物虐待にあたります”といわれて。。 機内持ち込みにしようとしたんだけど、大きなかごに移されて、カーゴに入れて運んで。。そのときは、生きた心地がしなかったわ。

(ぜんぜん、話の趣旨がずれちゃったけどさ。。)

カナダは、人権・動物権を大切にする国なのよん。

投稿: モナちゃん | 2009年3月31日 (火) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追い込むババ | トップページ | 歳をとるまで »