« お嫁、そちらに参ります | トップページ | まあなんとかなるやろぅ »

2009年3月 3日 (火)

ビバ、ニュースタート

拝啓浪花嫁さま,

すごい、すごい!チャクチャクと「心の準備」や「ビザの準備」なんてことやっていたんだね〜? それにしても、コチラに住んでいても知らないことイッパイ。家族で一年滞在って「観光ビザ」なのかしら?

お嫁の場合は翻訳家だもの、世界のどこにいても仕事はバッチリできるから、この際自分のウェブ(HP)なんか作ってしまえばエイジェント抜きのお仕事がドンドンはいってくるかもしれない。ジュニアのことはもうすぐ二年生だしどうなるのかな?っておもっていたんだけど、そうか、ジュニアも母さまも父さまも一緒にわくわくの真っ最中。新しい家族そろっての冒険だ〜!それにね、君たちの場合もう毎年こっちに来ているから心配ない、ない。

オイラがボンとオハイオにいった時とは事情が違うわよね?あ〜、それにしても30年も前の出来事だけど、あれも「新しい出発」だった。ついこの間の事のように思い出す。そしてさ、あの経験は絶対に死なないでオイラの中で生きているよ。あれも「災い転じて福となる」だった。ボンはまだ3歳であまいり覚えていないだろうけど、ジュニアのこれからの人生に大きな影響があるだろうな。いろんな事がOKだからこの国は。

オイラが「登校拒否」をしてた頃、お嫁のような親がいたらオイラの人生随分変わっていただろうに。お嫁はどんな事があっても「ジュニアを守る」強い母。そして、お嫁の母も今のお嫁がジュニアを思う、今の苦境から救い出そうと思ってる強い母。

オイラは怖がりベィビーに「怖くない怖くない、ババが守ってあげるから怖くない」っていつも言ってるの。そう、なにかがあったら絶対に守ってあげる!

一年経ったらジュニアは完全にバイリンになってるよ。きゃ、マイハズとペラペラしゃべっちゃているんかしらん?その頃は。サッカーやって、魚釣りして、スキーやって、キャンプ行って、ひと回りもふた回りも大きくなっているジュニア!

世界に羽ばたくジュニアの第一歩に乾杯!

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくpig

Banner_04




|

« お嫁、そちらに参ります | トップページ | まあなんとかなるやろぅ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お嫁、そちらに参ります | トップページ | まあなんとかなるやろぅ »