« バンクーバー住宅事情 | トップページ | 二歳の反抗、今ベィビーは? »

2009年3月20日 (金)

あぁ有難い

拝啓シュート女さま

ねぇ、どちらもすてきなブログでしょ。我々のブログも新装開店(?)をめざしましょうかねぇ。島に移ったらいろいろな写真をアップしますわ。

最近「あぁ有難い」と思うことが多いお嫁でございます。

カナダ引越しを友人たちに伝えると応援&励ましメール・メッセージがいっぱい届き始めました。温かい友情、あぁ有難い

シュート女さまをはじめとして、バンクーバーの友人・知人、カブリオラ・アイランドのSaburoさんからの貴重な情報やらアドバイス。皆さまの惜しみないサポート、あぁ有難い

姉妹ブログ「あかねとようこのブレイクスルー」の美人ブロガー兼新進翻訳家のあかねさん。お忙しいなかランチ&お茶デートをしてくれたの。心のこもったお手紙と贈り物まで頂戴しました。優しいお心遣い、あぁ有難い

「不登校」になっちゃったジュニア。なんとか家以外に彼の「居場所」を作ってあげたくて「フリースクール」(注:不登校の子どもたちのための遊びと勉強のスペース)を捜したところ、なんと2駅しか離れていないところにすてきなところを見つけたの。スタッフの方々、ボランティアの方々、皆さん、すばらしい。大きな温かい心でジュニアを迎えてくれて息子はいきいき。毎朝「早く行きたいよ~」と大騒ぎ。あぁ有難い

研究室のボスのI教授。「普通のお母ちゃんでもいいんだけど、大学院の研究員という肩書きがあればカナダでなにか役立つかも」とおっしゃってカナダ滞在中も研究室に在籍というかたちにして下さいました。しかも来週には研究室で歓送会をして下さるのですって。教授、お嫁は島で鋭意勉強に励みます(たぶん)。あぁ有難い。

あの事件後、しばらく人間不信・対人恐怖症気味になっちゃったお嫁。人と会うのがおっくうで、人との接触が怖かった。また暴力的な言葉を浴びせられるのじゃないか、ってね。

温かい心に触れるたびに涙が出るほど嬉しいお嫁。人を傷つけるのも人だけど、人を慰め励まし力づけるのも人なのね。すばらしい友人・知人たちからは学ぶことがいっぱい。あぁ有難い。

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« バンクーバー住宅事情 | トップページ | 二歳の反抗、今ベィビーは? »

コメント

研究室には「裏口入学」(?)です。なんの実績もないのに
太っ腹の教授に入れてもらっただけですの。いちおう生体分子の
教室で加齢の研究をしてますわ。華麗に加齢したいもんで…。

そうですね、いい行いといい心がけが大切ですよね。温かい
人たちに支えられているいま、皆さんのいいところを学び、
心を磨いてお返しができるようになりたいですぅ。

投稿: 浪花嫁 | 2009年3月23日 (月) 08時43分

OYOMEちゃま、って、大学院の研究員をされているの?(しっかり読んでまっせ~)何が専門なのかしら?教えてくださいね。アカデミックな方なのね。尊敬。。ラブ。。

がんばる人には、かならず応援がありますよ。わたしの長い間の海外生活で思ったのは、Reincarnationで、必ず、因果応報ってあるんです。いい行いとかいい心がけ、って、必ず報われるんですよ~。 

投稿: モナちゃん | 2009年3月23日 (月) 07時57分

有難うございま~す。私の大雑把な的を得ない質問にご丁寧なお返事&アドバイスを下さって本当に有難く思っています。
不安が大きかったのですが、皆さんのお蔭でだんだん期待のほうが大きくなってきましたよ。
浪花嫁の元気の源であるカバン持ちさんのブログ。これからも元気(と笑い)をくださいね。

投稿: 浪花嫁 | 2009年3月22日 (日) 09時33分

こんにちは
お引越しでお忙しいのにカバン持ちをご紹介くださって
本当に有難うございます。
とっても嬉しく、そして恥ずかしく思いましたヨ。^^
また何かありましたら、いつでも聞いてくださいね。
・・って、私も知らない事がいっぱいで・・笑
でも皆さんが支えてますから安心していらしてくださいネ♪

投稿: カバン持ち | 2009年3月22日 (日) 07時11分

素敵なプレゼント&お手紙、本当に嬉しかったです。
実力が十二分にあるのに謙虚で勉強家のあかねはん。
これからもどんどん大きな仕事をなさることでしょう(あると
思いますっつ!)。お姉はんは後ろを追いかけていきますわぁ。

投稿: 浪花嫁 | 2009年3月21日 (土) 13時45分

浪花嫁姉さん♪
いやいや~、美人ブロガー兼新進翻訳家happy02やなんて、うれしいことを言ってくださってありがとうございます~! そんなことを言うてくれはるのは、姉さんだけどすlovely 

先日はほんとに貴重な時間をありがとうございましたheart02姉さんとしばらく会えないのは寂しいですが、どうぞ素晴らしいカナディアン・ライフをclover

おふたりのカナダ情報、毎日楽しみにしております~sun

投稿: あかね | 2009年3月21日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンクーバー住宅事情 | トップページ | 二歳の反抗、今ベィビーは? »