« 鬼は外福よ、おかえり♪ | トップページ | 子供の脳はスポンジ、ババの脳も? »

2009年2月 5日 (木)

先が読めないオンナ

拝啓シュート女さま

優しく迎えてくださって有難うございます。リハビリブログ(!?)としてぼちぼち書かせていただきます。これからもいろいろおしゃべりしていきましょうね。

唐突ですが、シュート女さまは将棋をされたことがありますか?お嫁は経験ゼロ。だけど我が家はいま空前(?)の将棋ブームでございます。

実力は

1位:ダントツでダーリン

2位:経験3カ月足らずのジュニア

3位:ドしろうとの浪花嫁

なんだか年寄りくさいゲームだけどやってみるとなかなか面白いのよscissors

ひとつ分かったことがある……それはお嫁が「先が読めないオンナ」だということgawk 2手先のことを考えるだけで頭がくらくら。昨夜も頭がふらふらになっちまいました。

しかし、子どもの力って凄い。現在実力2位のジュニア、ぐんぐん成長中。ときにはダーリンを困らせる場面も。いやはや脳みそが柔らかいのね。

子どもの成長に目を細めながら自分の頭の固さにびっくりのお嫁であります。自分では「先が読める人間」のつもりだったのに……。シュート女さまって先が読めるオンナ?

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« 鬼は外福よ、おかえり♪ | トップページ | 子供の脳はスポンジ、ババの脳も? »

コメント

フム、モッタ君は夜型、寝る前の1時19分にコメント入れたね?ところで、お嫁は朝方なのかな?朝の4時25分という不思議な時間にコメントかえした?

投稿: シュート女メイタンテイ | 2009年2月 6日 (金) 06時33分

えぇぜひ挑戦してみてくださいな。お薦めです。
私も短歌に興味をもった時期がありましたよ~。また
お会いしていろいろおしゃべりしたいですね。

投稿: 浪花嫁 | 2009年2月 6日 (金) 04時25分

私は日本男児なのにもかかわらず将棋打てません。やってみたいとは思っていてもこの歳になるまでなんだか機会もなく。ブログにも書きましたが、今年は短歌にちっと興味をもったこともあり、将棋にも挑戦してみたくなりました。

投稿: Motta | 2009年2月 6日 (金) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼は外福よ、おかえり♪ | トップページ | 子供の脳はスポンジ、ババの脳も? »