« 脱・まじめ | トップページ | 毎日が奇跡 »

2009年2月13日 (金)

プライオタイズ、何が大事?

拝啓浪花嫁さま、

マイハズはよく言ってます。お父さんと子供の頃からぶつかり合っていたって。ところが弟はなんでも「ふんふん」or 「はいはい」って言っておいて、なんにもやらないんだって。だからちっともぶつかり合いがなかったんだって。タチってもかしらね〜。オイラもどちらかと言えば「真面目」タイプだと思うな♪だから、なにが「オイラにとって大事か」をもとにプライオタイズしました。おそらく、オイラが一番チャイナのマーケットでは経験者。だからオイラにお鉢が回って来たんだけど、でもね〜、いつまでも頼られてもね〜。$よりもベィビーと遊びたい。記者の仕事はオイラじゃなくても他の優秀な記者の方達が十分こなして下さるでしょう。でも、オイラはこの仕事が気に入っているのよ、今のところ。

で、やっぱり白黒つけないと落ち着かないオイラは会社と話しました。基本的には「半日だけ」ってことに。だってね、会社って結構ずるいから、「フレキシビリティー」をあんなに強調したのに、イザふたをあけたら、え〜?ウッソ〜、どうやって記事を時間や、ベィビーと遊ぶ時間を絞り出すの?って言う実態。いくらでもTimeオフOKよ!と言われても、あんな大きなアカウントを押し付けられたら無理。会社=$より、ユトリのある時間、かけがえのない時間が今は大事。だから、MoveOnしたんだからね。逆戻りはイヤですの。

あ〜、やっぱりオイラは真面目人間。「あいつに押し付けておけば絶対にやり通す」って思われてしまっているんだもの。信頼ってのかしらね?すっごいいい加減な奴も会社には沢山いるけど、、、ね。だから、自分の出来る分量を最初からはっきりさせて置かないと気が済まん、落ち着かない。

 あ〜、スッキリした♪
 会社にどう思われようとも、大した問題じゃなくなっちゃった
smile

お嫁がブログに復帰して、ウン?もう2週間ちかくたつのかしらんちかくたつのかしらん?よかった、よかった。楽しい週末をtulip

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくpig

Banner_04

|

« 脱・まじめ | トップページ | 毎日が奇跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱・まじめ | トップページ | 毎日が奇跡 »