« 心・技・体 | トップページ | プライオタイズ、何が大事? »

2009年2月12日 (木)

脱・まじめ

拝啓シュート女さま

そうですか、会社に復帰ですか。そうなるとやはりいちばん大事なベイビーとの時間が削られちゃいますよね。ハズさまとの時間もレポーターとしても時間も。

あのね、勝間さんの最新版を読んでなるほどと思ったのは

やることを効率化するのではなく、やることを「減らす」ことがいちばんの効率化だということです。(中略)「やめても困らないことはやめてしまう」に尽きます。

(中略)大事な視点は「本当にそれは私でなきゃダメなの?」と、常に自問自答することです。

のくだりなのよ。お嫁もやることを減らしたいと切に思っている。あれもこれもと思っていると心の余裕がまずなくなっていくんだもの。

今月2月の目標は「脱・まじめ」。真面目な親に真面目に育てられちゃったお嫁はかなり真面目人間。人に頼まれたらNOとは言えないし、また他人さまになにか言われたら真正面から反応しちゃう。(←だから今回のトラブルはお嫁にとって耐え難いのよね。友人いわく「浪花嫁ちゃん、真面目に相手の言うことを聞きすぎ。ないゆうとんねん、って知らん振りしといたらええねん。真面目に向き合う相手やないやん」。ごもっともでございます。あっまた話が湿っぽくなっちゃったrain

すべきことには全力投球。あとのことは「どないとなりますやろ」という気分でのんびり構えますわ。どんと腹の据わった人間になりたいと思うお嫁であります。

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« 心・技・体 | トップページ | プライオタイズ、何が大事? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心・技・体 | トップページ | プライオタイズ、何が大事? »