« 怖いけど、ま、いいか! | トップページ | 浪花嫁、復活(たぶん) »

2009年2月 2日 (月)

ワーキングホリデー枠1万人

拝啓浪花嫁さま、

いよいよ、明日からお嫁復帰♪わ〜〜〜い。お茶目お嫁の復帰でわれらブログの勢いも再度アップするでしょう♪わ〜〜〜い。

バンクーバーにはおおくのワーキングホリデーのお若い衆がいっぱいおられます。1986年に日加の間ではじまって、2008年に5000人から9500人に一挙似増え、ことしから1万人だそう。ドンドン海外にでてイトンな経験をしたい人たちがいっぱいというのは、色んな問題はあるだろうけど、基本的にオイラはいいな、と思う。

戦前の移民と戦後の移民(70年代)と今の移民ではメンタリティーが全然ちがうみたい。(専門に研究している大学の先生がいるのよ。)それはオイラもつくづくよくわかる。オイラなんか実に申し訳ないけど、移民した実感がなくただマイハズにくっついて来ちゃたような、まるで東京から福岡に転勤したような気分。よく知らないんだけど、気軽なロングステーとかもあるみたい。(オイラは全然しらないんだけど、新聞にかいてあったのよ。)2009年から移民の就労ビザがすごくとりやすくなって、永住権も簡単になったんだって。Immigration Canada

カナダに住みたいと思ってる方は上のリンクでチェック!

バンクーバーの不動産もドンドンさがっているから、バンクーバーにマンションひとつ、なんてね。でも日本もカナダも不況の真っ最中。お仕事探しは大変かな。

待ちに待ったお嫁の復帰、みなさんも応援して下さいね。

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくpig

Banner_04

|

« 怖いけど、ま、いいか! | トップページ | 浪花嫁、復活(たぶん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖いけど、ま、いいか! | トップページ | 浪花嫁、復活(たぶん) »