« ワーキングホリデー枠1万人 | トップページ | 鬼は外福よ、おかえり♪ »

2009年2月 3日 (火)

浪花嫁、復活(たぶん)

拝啓 皆さま&シュート女さま

長らくお休みを頂戴していた浪花嫁、帰ってまいりました。シュート女さま、ひとりでブログを守ってくださって本当に有難うございました。感謝感謝でございます。

さきに一言申し上げておきますが、トラブルが解決したから復帰したわけではありませんの。客観的にみてトラブルはさらにこじれておりますのgawk でも、うじうじ悩んでいても美容と健康に悪いし、敬愛するシュート女さまとおしゃべりがしたくて戻ってまいりました。ですから今日は比較的元気ですけれど、じめじめとうっとうしいブログのときもあると思います。皆さま&シュート女さまの広い心で受けとめてくださることをお願い申し上げます。

さて、この1カ月のお嫁の変化などをご報告。

その1.ちいとは賢くなっている(たぶん)。

眠れる夜が相変わらず続いているお嫁。そんなときは本を読むしかないっしょ。読みに読んでおりますわ。心理学から教育学、政治・経済……ジャンルを問わぬ乱読。今日もアマゾンから届くはず。ちいとは賢くなっているはずです(たぶん)。

その2.無欲になりました(いまのところ)。

以前の嫁には野望も欲もございました。「ベストセラーを訳して巨万の富を」とか「印税生活を」などを夢見ておりました(アホ)。でも、そういう欲はなくなりましたわ。家族3人が元気で笑って暮らせるだけでじゅうぶんでございます。なにごともないということ=「無事」の有難さをかみ締める毎日でございます。また落ち着いたら欲がむくむくとでてくるかもしれませんが……。

その3.痩せました(いまのところ)

食べられない眠れないのですものそら痩せまっせ。なにを食べてもおいしいと感じられない時期が続いておりました。むっちりしてきた腰のあたりがすっきり(ちょっと嬉しい←アホ)。ダーリンも同様にスリムに。名づけて「親心ダイエット」でございます。きっとそのうちリバウンドするだろうなぁpig

こんなお嫁が戻ってきました。どうぞこれからも可愛がってやってくださいませ。

今日は節分。

鬼は外、福は内(お嫁の魂の叫び)

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« ワーキングホリデー枠1万人 | トップページ | 鬼は外福よ、おかえり♪ »

コメント

遅ればせながら浪花嫁様お帰りなさい。嫁様がお休み中に私は一足先に年初からブログ復帰してお待ちしてました。最近は頻繁に読ませていただいております。楽しみにしております。

投稿: Motta | 2009年2月 6日 (金) 01時17分

あかねねえさん、ありがとう~~。
あかねさんは「心の友よ~~」(←ジャイアン風に読んでください)ですわ。大活躍中のあかねさん、心から応援していますっ!

投稿: 浪花嫁 | 2009年2月 4日 (水) 08時00分

ホントにヨカッタ。相棒がいるっていうのは気持が明るくなる。あかねさんも、ようこさんの留守をまもってらっしゃるんですよね。おうえんしてまっせ!相棒がいて、姉妹ブログがあって、二重に守られているカンジ。いいですね。

投稿: シュート女 | 2009年2月 4日 (水) 02時15分

浪花嫁ねえさん♪

お帰りなさい! 待ってましたで~happy02 シュート女さま、よかったですねえheart02 

眠れない夜もあるとのことですが、明けない夜はないと申します~。さらに知的に美しくなられた姉さんのブログ、楽しみにしておりますsun またガンガン飛ばしてくださいな。

投稿: あかね | 2009年2月 4日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワーキングホリデー枠1万人 | トップページ | 鬼は外福よ、おかえり♪ »