« いさぎよく、そして自然淘汰 | トップページ | 拾う物はあっても捨てる物無し »

2009年2月22日 (日)

母よあなたは強かった…

拝啓シュート女さま

そちらは春の訪れのようですね。この週末はハズさまとバケーションかしら?

えぇ昨年末からトラブルに巻き込まれてケションとしていたお嫁も元気を取り戻しつつあります。それもこれも愛する家族がいてくれるからこそ。あぁ有難い。あっ、それと長年の夢の実現に向かって少しずつ歩み始めているから気持ちが自然と前向きになっておりますの。

そう、前回きっぱりと宣言したのように夢を実現させます。そう大げさなものではないのだけど、沈思黙考・慎重型のお嫁にとっては、やはりこれは冒険なのよ~~~。

夢の内容は具体的になってからご報告しますね。

昨日、夢実現のためにはまず「外堀」から埋めていかなければと思い、いちばんの障壁になりそうな実母にちらりと計画を伝えたの。そしたら、な・な・なんと…

実母「ぜひやりなさい。応援します」

ですって。び・び・びっくり。絶対に「そんなん、やめときぃ」止められると思っていたのに。実母は強い人だと思っていたけれど、もう高齢だしガチガチの保守派だから絶対に反対すると思っていたから、お嫁はぽか~~~ん。

母よあなたは強かった……。そのあとの実母さまの言葉に二度びっくり。

実母「アメリカのオバマさんもチェンジってゆうてはるしぃ」

ですって。実母さまの口から「オバマ大統領」が出てくるとは……。いやはや娘であるお嫁のほうが頭が固いのかもね。実母の柔軟な心にいたく感動している娘であります。

もうこうなったら前進あるのみ。アクセル全開だぁ~~~。

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« いさぎよく、そして自然淘汰 | トップページ | 拾う物はあっても捨てる物無し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いさぎよく、そして自然淘汰 | トップページ | 拾う物はあっても捨てる物無し »