« 寒い季節の過ごし方 | トップページ | 怖いけど、ま、いいか! »

2009年1月29日 (木)

ちょっといいこと、あったよね〜♪

拝啓浪花嫁さま、

最近は芸術系の取材が多かったけど、4大陸選手権が来週に迫り、メディアパスが降りて、いよいよ「メディア」とていいという許可が新聞社のほうからおりたのよ〜。しかし、書かせてはもらえないの。(当たり前か?無経験のオイラがこんな大きな記事を書けるか?)これからのための練習の為に観戦に行くの。

記者に応募して面接で「どんなものを書きたいですか?」なんて聞かれた時に、「オリンピックでフィギアスケートの記事が書きたいです。」なんて厚かましくいって、「あ、でもそれは沢山の記者の方がおそらく狙っているでしょうね。」てなこと言われて、「あ、それもそうね。」と思って、それでも心のどこかで「夢」「目標」になっていて、オリンピックのボランティアにインタビューでも、あれもコレもNOと言いつつ、フィギアスケートの時はYesなんて言っていて、メディアパスの申請のときも「スキーはダメです」なんて言っちゃって?なんて人なのだろう?と自分のこと思うけれども、なんとなくそれでも一歩一歩、近づいてるな。ず〜っと言い続けると、相手もNoって言いにくくなるからね。フフフ。

で、どうしてそこまでフィギアスケートにこだわるか?「だってタダ好きなんだもの」としかいいようが無いの。

「書く」ことに才能なんてないんだよ。知ってるの。でも、「書く」のが好きだからこうして、ブログも続けていられるんだし。あ、おしゃべりが好き。コレは自他ともにどこへいっても言われる。「よくしゃべる」って。ベィビーに遺伝しちゃって、今では実嫁、ボンに二人とも良くしゃべるな〜、ってあきれかえられている。で、ブログも大好きなオシャベリの延長線上にあるんだわね。

あ、また何言ってるのか混乱して来たので、今日はこの辺にてご機嫌ようtulip

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくpig

Banner_04

|

« 寒い季節の過ごし方 | トップページ | 怖いけど、ま、いいか! »

コメント

そうなの、そうなの、メディア席でまじかで見られるんだよ。ぜ〜〜〜〜んぶだよ。もうね、ボランティアに行ってる時間はないわ。いいわ、しばらくは「記者」でやってみる。あれも、これも、手をつける悪い癖なんとかしなくっちゃ。環境問題の集まりのほうは、もう既に断った(今しばらくは)。

投稿: シュート女 | 2009年2月 1日 (日) 10時43分

ちょっと読んでいない間に、色々と・・・。いつも、まとめ読みで申し訳ないです。フィギュアスケート、生で見たこと無いから東京で機会があったら行ってみたい。

投稿: Motta | 2009年2月 1日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い季節の過ごし方 | トップページ | 怖いけど、ま、いいか! »