« 核兵器の無い世界の約束 | トップページ | これは何?エコライフ♪ »

2009年1月23日 (金)

「落ち込み」から「ワクワク」へ

拝啓浪花嫁さま、

浪花嫁が消えてからはやくもも一ヶ月がたったな〜。「はやくも」って言ったって、やっぱりこの点に関して言えば時は遅々としかすすんでない。「日々のなんでもない生活の有りがたさ」を心に秘めて、お嫁の一日もはやいご帰還を願ってやまないシュート女です。

昨日は5 days in March っていう日本から来ている(チェルフィッチュ)というグループのとてもユニークなパフォーマンスをみて夜中に帰って来たら、オイラの「愉快な仲間たち」の隊長から色んな事情で「愉快な仲間たち」の活動を中止しなければならないメールが入っていたんだ。で、説明しないとわからないと思うけど、これはオイラの「若いお友達」が一緒に色んな勉強をしている勉強会のことなんだけど、このグループには親組織があるからそこからのクレームらしい。若い仲間たちからの「活動は出来なくてもこの仲間の絆は切らない」方向でって、感動的なメールをみてオイラはこの状況にムッカ!ときたけど、もっといい事考えちゃった。そして隊長に話したら「いいじゃん、それ〜。」ってことになって、今週末の「作戦会議」で検討することになったら、「落ち込み」から「ワクワク」に気持が変わって、またしても「逆行に強いオイラたち」を確信してしまった。なにはともあれ「新しい事」を始めるのは楽しい。朝なんか早く起きちゃって、ウェブで一寸リサーチしたりして、もうなにか始まりかけだ。

いつまでもウジウジしていても始まらない。じゃ、何をしようって考えたら、こんなに有能な若者にかこまれてるんだもん、何か出来る!ってまた思った。文句ばっかり言ってるうちは「ウットウしい」気持から抜け出せないけど、でも、「楽しい仲間」といると楽しいから、新しい事ができるかもしれない♪

乞うご期待!

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくpig

Banner_04

|

« 核兵器の無い世界の約束 | トップページ | これは何?エコライフ♪ »

コメント

コチラの若い「友達」(主に学生さん)の励ましには感動的なものがあった。なにが起きたかは書けないけど、組織にはあまり向いてないオイラだけど、週末に「作戦会議」するのよ。乞うご期待。

投稿: シュート女 | 2009年1月24日 (土) 02時04分

何かまた楽しいことが始まりそうだね。今後のブログ楽しみにしております。

投稿: Motta | 2009年1月24日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 核兵器の無い世界の約束 | トップページ | これは何?エコライフ♪ »