« 渡り鳥生活 | トップページ | ババちゃんの反省 »

2009年1月 5日 (月)

遅寝遅起、我が家の遺伝?

拝啓浪花嫁さま

我が家には今のところ2台のシビックがあるのね。で、今朝はボンの車が雪にうまっちゃってて、ドライブウェーにとめてあるオイラ達の車が出せなくて、オイラは寝間着にガウンにつかっけ姿でビュ〜ンビュ〜ンとエンジンかけて、マイハズが押してなんて事をしてたらば通りかかった男の人が助っ人に入り、なんとか動いた。え?ボン?まだ眠ってますよ、ボン一家はね、あの時間たいは。

オイラは仕事の関係、マイハズの関係でそれほど寝坊はしないけど、でももしマイハズや仕事がなかったらいつまでねてるかな〜?イヤ、何時までおきてるかな〜?思ってしまった。「早起きは三文の得」それに夜の10時から2時までが熟眠タイムでお肌にも健康にもいいらしいから、努力してそうしたらいいんだけど、それがなかなか出来ない。

年をとったら自然に「早寝早起き」になるってのは「嘘」だとわかった。正月に80歳の東京の叔父とスカイプしたけど、彼は朝方まで起きていて、10前には起きていない。そして赤ちゃんは「早寝早起き」だと聞いていたけど「嘘」家のベィビーも同じようなもの。勿論ボンもオイラの血を引いている。

ちなみに、我が妹はいわゆる主婦っの?夫と大きな犬2匹の世話だけど、家にいるときはず〜っとパジャマで過ごしてるんだって?だからクリスマスプレゼントはいつもパジャマ類。オイラもコレに近いところがあるから気をつけなくっちゃ。

一年の計に「おきがえ」ってなもの入れてもいいかな?

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくpig

Banner_04

|

« 渡り鳥生活 | トップページ | ババちゃんの反省 »

コメント

ゲンゲン、
2009あけましておめでとう♪日本人のほうが遅寝寝坊みたい。コチラの人たちは朝が早い。またブログで書くけど「謝らないアメリカ人、すぐ謝る日本人」にも書いてあった。夜更かしってたのしいよね〜。日本も不況、めげずにね。今年もよろしく、今年は日本であいたいね。

投稿: シュート女 | 2009年1月 6日 (火) 04時28分

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
明日から早起きしよっと、一年に数回決意しますが長続きしませんわ。。それに一人暮らしになってから夜更かしが楽しくて楽しくて♪♪
ベイビーちゃん一家の生活ペースは、どこに行っても同じようですねsmile

投稿: ゲンゲン | 2009年1月 6日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渡り鳥生活 | トップページ | ババちゃんの反省 »