« 「落ち込み」から「ワクワク」へ | トップページ | ボランティア »

2009年1月25日 (日)

これは何?エコライフ♪

拝啓浪花嫁さま、Dscn2764

浪花嫁が消えてから, mottaくんが連ちゃんでブログUPしてくれているから、なんだかとても心強いの。「一人でなにかするより誰かと一緒」のほうが絶対に楽しい。それで今日はmotta君のブログ湯たんぽがもれちゃった に関連した話題をおひとつ。

まず、写真を見て下さいな。これがオイラが毎日使っている「湯たんぽ」。でも日本人がみたら「水枕」にみえるよね?口の所に注目を。これはネジ式でキュとふたが出来るようになっているからお湯はもらない。でも、そんなに朝起きるまで暖かいってことはないのよ。Mottaくんのブログをみて、そうそう去年浪花嫁のお宅に泊まった時もみたけれど、いろんなオシャレな種類の「湯たんぽ」があるのよね〜?と感心。こんなオシャレな湯たんぽをウェブでうったらこっちでも売れるんじゃないか?なんて思ったけれど、こちらは家の中はあったかいからあんまり「湯たんぽ」の必要性がないんじゃないか?って思うんだ。

じゃ、何故おいらが「湯たんぽ」必要かというと今コレを足もとじゃなくて肩の下に置いてねているんの。フローズンショルダーでとにかく肩甲骨の回りがとても不快。そこでまるでウォーターベットのように肩に抵抗が無く、しかも暖かい。コレはオイラが考えた「眠る方法」。やっぱり、「水枕」の基本的アイデアがあるからこういう方法を思いついたのだと思う。かしこい!

そうそう、ついでに、オイラは小さな電気毛布のようなものを足下に使ってる。足がとても冷えるから。

それからね、毎朝お水を湯たんぽをお使いの方どうしてる?オイラはタマに植物にあげてるけど、どうしても殆どはすてている。何かいい方法はないかしらん?エコ生活するのに。むかしはこれを洗面器にいえれて顔洗っていたような気がするけど、今は洗面器なんてもんはないしな?

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくpig

Banner_04

|

« 「落ち込み」から「ワクワク」へ | トップページ | ボランティア »

コメント

今度日本に行ったら、もっといいのを、探してみよう。それで、残湯だけど、どうしてるの?

投稿: | 2009年2月 1日 (日) 10時34分

シュート女さまの湯たんぽ、実際に使っている人初めてだよ。朝まで暖かくないんだぁ。今回、湯たんぽが壊れてネット検索したけど、色んな種類があるよね。

投稿: Motta | 2009年2月 1日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「落ち込み」から「ワクワク」へ | トップページ | ボランティア »