« 難しい「時間割」づくり | トップページ | 一生に一度の祭りに参加したい »

2009年1月15日 (木)

日本VS米国の変わり目

拝啓浪花嫁さま

久々の「麻生」話題。それにしても、お見事なまでの支持率の急降下。「品格」ってものがどこにも無い人。いえね〜、別に「総理として」とかいってんじゃないの。「人」として下品きわまりない。離党者はでるわ、支持率急降下だわ。でも 渡辺喜美元行政改革担当相の離党声明文「残念ながら、麻生自民党において、まさに国民から断絶した政治が行われてしまっている。この点が離党決断にいたる最大の理由であります。」とまで言われているのに「これで自民党はもっとまとまる。」ってなこといってた自民議員だってたくらい。へんなの?

CNNでは「オバマ」待ち一週間、「真面目な政策」が毎日語られているというのに。アメリカの選挙戦は非常に長い時間がかかるけど、その間に「自分はどんな人間で、どんな政策をかかげているのか」を国民にイヤと言う程知らしめる。オット、オット、でもブッシュみたいな「下品」なアホもいたっけね。

ブッシュとオバマの政策の違いはさておいて、それでも「オイラは米国の腰巾着をやめないの。」って理屈がさっぱり解らない。「品格」のなさ丸出し!気持の折り合いはどうやってつけてるんだろ?

「じゃあ、誰?を時期総裁に?」っていわれても、オイラにゃわからないの。「誰もいない」ってのが本音だけど、この際「小沢」にいるかもしれない???だって、他に誰?こんな気持の日本人は大勢いるんじゃないかな?

下品な「ブッシュ」が退陣し、期待の「オバマ」がどうなるか?日本情勢もうわからん。

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくpig

Banner_04

|

« 難しい「時間割」づくり | トップページ | 一生に一度の祭りに参加したい »

コメント

自民打倒で行くのなら「小沢」きゃないじゃん。でもそれってとっても、なんか「のせられてる」気になるの。SUBちゃんに聞いてみようか?

投稿: シュート女 | 2009年1月16日 (金) 04時23分

まったく同感。読んでいてすっきりしました。おいらも「次期総裁は誰?」って聞かれても答えられない。困ったもんですなぁ。

投稿: Motta | 2009年1月15日 (木) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難しい「時間割」づくり | トップページ | 一生に一度の祭りに参加したい »