« ボランティア | トップページ | ちょっといいこと、あったよね〜♪ »

2009年1月28日 (水)

寒い季節の過ごし方

拝啓浪花嫁さま、

また雪がふって、、、いる。もう雪の話題はしたくないのに。昨日までの春のような陽射しはどこにいっちゃったんだい?今年の異常気象はバンクーバー だけ?いやに雪が降る、この冬は。こんな時は外に出る必要のない今日のスケジュールがウレシイ。買い物も昨日行って来ちゃったし、今日は「家にこもる」日 にしよう。

Logo_2009 現在バンクーバーでは「Push国際パフォーマンス祭」が行なわれている。CuttingEdgeパフォーマンスを色々みることができますよ〜。

このなかに日系人の女性がひきいる「Theatre Replacement」が

That Night follows Day というとてもユニークな舞台ある。今日はその中の子供達の言うセリフ(?)を引用してみよう。

”You feed us. You wash us. You dress us. You sing to us. You watch us when we are sleeping. You explain to us the different causes of illness and the different causes of war. You whisper when you think we can’t hear. You explain to us that night follows day.”

ビタースウィートのと言われるパフォーマンス、子育てに「役立つ」かもしれない。オイラも是非見に行きたい。こういう寒い季節に、大島渚の映画祭を やっていtりいろんなCuttingEdge系のパフォーマンス祭りをやっていたり、寒い季節に楽しみを!って企画がバンクーバー(カナダ)らしいな?

日本にいたら、文化よりも温泉旅行かな?

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくpig

Banner_04

|

« ボランティア | トップページ | ちょっといいこと、あったよね〜♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボランティア | トップページ | ちょっといいこと、あったよね〜♪ »