« ちょっといいこと、あったよね〜♪ | トップページ | ワーキングホリデー枠1万人 »

2009年1月31日 (土)

怖いけど、ま、いいか!

拝啓浪花嫁さま、

今日は原稿の締め切りでブログUPが遅くなってしまった。早くお嫁に帰って来て欲しい。というのも、別に書くのがイヤだとかじゃなくて、オイラはオシャベリが好きだから、毎日「一人ごと」をいうのに疲れちゃったのだと気がついた。

暇な日々が続くのには絶えられないけど、今はけっこう忙しくて、来週、再来週あたりからもっともっと忙しくなるのよ。だって、ついに会社から「出て こい」連絡がきちゃったの。出社日を30%ぐらいに減らしたのだから「この日」はいつかくるのは解っていたんだけれど、また「会社」に行くのがすごく怖 い。しかも2ヶ月もぶっ続けで。何が怖いって、「規則正しい生活」のプレッシャーが怖い。遅い出社を認めてもらっているけれど、それにしても「何時までに 起きなくちゃ」ってのが怖い。という事は夜も早めにベッドに入らなくちゃならないのが怖い。会社から電話を受けた時、オイラは「フレキシブル」ばっかり口 にしていたと思う。今日は取材だし、今日は原稿の〆だし、今日と明日は〜〜〜に遊びに行きたいし、ベィビーのお世話もあるし、、来週からって言われたけれ ど、来週は「4大陸フィギアスケート」だもん。行きませんよ、会社なんて。

なんて言いながら、平日の昼間の取材はあまりないし、書くのはおそらく夜や週末にカー!とやる事になるんだろう。というオイラの性格をなんとか 「もっといい加減」にしなくっちゃ。で、絶対に減らせないのが「ベィビーとの遊び時間」。おそらく、テレビは見ない。ワークアウトはしない(どっちみち肩 が悪いからあまりやってないし)食事はいい加減になる。その他の集まりもそんなには行けない。二ヶ月の我慢。

ま、いいっか!

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくpig

Banner_04


|

« ちょっといいこと、あったよね〜♪ | トップページ | ワーキングホリデー枠1万人 »

コメント

そうよね、ま、いいっか!って言ってみないと。どうにもなんなきゃ、なんないんだもんね。

投稿: シュート女 | 2009年2月 1日 (日) 10時36分

そんな時もあるよ~。おいらも「ま、いいっか!」で乗り切ります。

投稿: Motta | 2009年2月 1日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっといいこと、あったよね〜♪ | トップページ | ワーキングホリデー枠1万人 »