« 初の雪だるま−スノーマン | トップページ | 夢うつつのアイディア »

2008年12月28日 (日)

カナダ人ってたくましい!

拝啓浪花嫁さま

26日はボクシングデーといって、クリスマスの後の大安売りの日。でも、今年は不景気のせいもあって、クリスマスの前から「アーリーボクシングデー」なんてビラが貼ってあるお店も結構あった。で、で、でも、こんなに沢山の降雪にみまわれたクリスマスは今までにないんじゃないかしら?今日のビュフェはキャンセル。だって、家のドライブウェーから表道り(多分100mくらい)一時間くらいかかって、ついに諦めた。今日はどこにも出ずに、「LOST」っていうTVショーをDVDでみたりベィビーとあそんだりして、こもっていたの。だから、何がいいたいかって、今日の大売り出しのお店は不景気とこの大雪で歓呼ドリがないていたに違いない。ショッピング反対のオイラにとってはいい事かもしれないけどね。

とココまで書いたらマイハズの学生時代の友達夫婦が「カルガリーからクリスマス里帰りでバンクーバーに来ているから会いましょう」コールがあった。で、オイラ達は朝の経験があるから「運転は出来ない」と伝えたら、車でやって来て皆で近くのレストランまで食事にいったんだけど、何台もの車が雪に埋もれていた。出るに出れない車達。しかし、雪深いところ出身の彼らはすごい!カルガリーから直行で、スムースに行って半日の道のりを家族そろって車でやって来たんだって???そして、明日は5時起きでドライブでかえるんだって?バンクーバーとカルガリーの間にはコカハラって道を通らなくちゃならない、帰れるんだろうか?

またしても、「カナダ人のたくましさ」を肌で感じたわ。スキーもスケートもOK。このすごい雪を苦に思わず行動するエネルギー。すごい!オイラはスノーマンを作っただけで感激してるのにぃ〜。

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくpig

Banner_04

|

« 初の雪だるま−スノーマン | トップページ | 夢うつつのアイディア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初の雪だるま−スノーマン | トップページ | 夢うつつのアイディア »