« あぁ気が重い | トップページ | お嫁の決心 »

2008年12月19日 (金)

パーティーよりもベィビータイム

拝啓浪花嫁さま

そうなのそうなの、オイラはパーティー好きにおもわれがち。でも実はパーティー嫌い。こちらの文化はしょっちゅうパーティーするんだもの。知らないヒトとパーティートーク、つまんな〜い。あたりさわりの無い事をペラペラしゃべってなくっちゃなんないんだもの。イヤ!イヤでも義理で行かなくちゃならないのがけっこうあるのね。うんざり。

人をお呼びするときには「しっかり見えるところに大きな時計」をおきましょう。そうすれば、「早く帰れ、帰れ。」ってせかされて客は早々帰ってくれる?おっとどっこい、こっちのパーティーは夜中過ぎてもやってるからね、時計ごときじゃどうにもならないか。それとこっち(アメリカ/カナダ)じゃ学生のときからこのてのパ−ティーをしょっちゅうやってる。いい女/男はいないかな〜?って目的があればいいけれど、そんなもんがないオイラ。じゃ、何で行くの?

しっかりマイハズに「〜〜〜時になったらかえるからね。もっといたかたら一人で残って。」って出発前に言っておく。とくにベィビーが家でまってると思うとちっとも楽しめない。「何時間だけ」と決めて出かけるといいかもしれない。

といいつつ何故か人一倍パーティーを楽しんでるように見られてしまうオイラです。今週末にもいくつかはいってます。気が重〜〜〜い。

 

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくpig

Banner_04

|

« あぁ気が重い | トップページ | お嫁の決心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ気が重い | トップページ | お嫁の決心 »