« 日本のみなさん、メリークリスマス! | トップページ | カナダ人ってたくましい! »

2008年12月26日 (金)

初の雪だるま−スノーマン

2

拝啓浪花嫁さま

今日はクリスマスデー。まずはクリスマスイブにオイラが作った「スノーマン」をご披露しましょう。ベィビーを喜ばせたくて、生まれて始めて作ったスノーマン。日本の雪だるまはだるまだから丸い雪のタマが二つの二階建て。コチラのスノーマンはなぜか3階建て。目玉はジャガイモお鼻はキャロット。お口は葉っぱです。で、今朝もうひとつのジャガイモでおへそもつけちゃった♪よく見えないけど、帽子もかぶってるの!そう、夜行性「スノーマン」。次の日の朝にはベィビーも一緒に家族写真をパチリ。数日間は我が家の家族の一員「スノーマン」。

我が家のホリデーディナーはね、結局イブに「すき焼き」と「マンゴフロズンヨーグルトとパイ」のデザート、25日はプレゼントオープン大会の後は簡単にお寿司の盛り合わせと実嫁+ボンの作った美味しい「トンカツ」に「タルトとシュークリームクリスマス盛り合わせ」。そして26日今日はビュッフェです。よそサマとは違うホリデー模様の我が家。でも、「家族そろって」が一番だ。

感想;バンクーバーはアジア人がすごく増えて、中国系、コリアン系のお店は25日、クリスマス当日だって開業してる。だから、お寿司なんか買えたのだけど、、、。ガラガラを期待していったら、何の何のお客でイッパイ。便利なような、、、?です。あ、日系の店は閉まっていた。アジア人は働き者。日本人は?休んでた。

今日のコチラはボクシングデー。ショッピングモールはきっと人、人、人。オイラは行かないもん。

さ、ホリデーシーズン最後の日。皆様どうぞ、お楽しみくださいな!

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくpig

Banner_04

|

« 日本のみなさん、メリークリスマス! | トップページ | カナダ人ってたくましい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本のみなさん、メリークリスマス! | トップページ | カナダ人ってたくましい! »