« アナログの季節 | トップページ | パーティーよりもベィビータイム »

2008年12月18日 (木)

あぁ気が重い

拝啓シュート女さま

本日は夕方から大学にてI教授とKさんの合同スペシャル講演会なり。お嫁も頑張ってチケットの売り子をしましたよgood

講演会後、親睦会を兼ねた研究室の忘年会が予定されています。I教授から

「浪花嫁ちゃん、出席してやぁ」

とのお誘いを受けているお嫁、出席するつもりだけど本音は

あぁ気が重いdash

実はお嫁、かねがね自分には「社交性」っちゅうもんが欠けている気がするの。どうもパーティなどが苦手。知らん人とお話しするの、イヤなのよぅ。いえねっ、共通の話題があったり、興味の対象がいっしょであれば別。それなら知らない人とでもしゃべりまくりの機関銃トークとなりますが(大阪のオカンですからね)、興味のない人と興味のない話をあたりさわりなくするのは苦痛以外なにものでもありまへん。

私ってもしかしたら一種の「おたく」なの?

ねぇねぇ、シュート女さまぁ、どうすればパーティって楽しめるの?秘訣を教えて。シュート女さまってパーティの中心になるタイプだものね。

これもチャンスだもの、重い腰をよっこらしょと上げて出席しましょうかねぇ。どんなおもろい人と出会えるかも、どんなおもろい話を聴けるかもしれないものね。

でも…やっぱり気が重い~~。

blogランキングへ Banner_04 応援をお願いします!励みになります!

|

« アナログの季節 | トップページ | パーティーよりもベィビータイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナログの季節 | トップページ | パーティーよりもベィビータイム »