« パーティーよりもベィビータイム | トップページ | 雪に閉じ込められて »

2008年12月21日 (日)

お嫁の決心

拝啓シュート女さま

そうですか、シュート女さまもパーティ苦手派なのね。意外といえば意外。シュート女さまってパーティ大好きって雰囲気だもの。

先日のパーティですが……なんと、めっちゃ楽しめましたわぁhappy01 名刺をみたら腰を抜かしそうな(ちょっと大げさ)立派な肩書きの方が勢ぞろいだったけれど、優秀なひとほど気さくで柔軟でメンタル筋力があることを改めて実感。勉強になりましたぁ~~。

パーティ出席前にひとつ決めていたことがあったの。それは、「もう1歩積極的になる」ということ。あんたぁ、十分に積極的やでぇ、って突っ込まれそうだけど、ホントはそうでもないのよね。自意識過剰気味というか妙に構えて消極的ところがあるお嫁。「私なんかが話しかけてええんやろか。迷惑やったらあかんし、ヘンな奴って思われるのもイヤだし。向こうから話しかけるのを待っておこう」、なあんてね。

自分の殻を破りたくて「積極的活動」に励んだお嫁。効果抜群。そうか、誰だって知らない人に話しかけるにはちょっとばかし勇気がいるんだ。にこやかに話しかけられたら誰でも嬉しいんだ。……こんな簡単なことを改めて学んだお嫁でありました。

パーティ以降、「積極的活動」がいい感じで進んでいるから、これを勉強・仕事にも活かさない手はないpaper

大学医学部・研究室の特別研究員というポジション、この1年間、うまく活用できずにきたお嫁。優秀な研究スタッフたちの前で気後れしまくりだし、「ここをうまく活用して勉強してください」と言われてもそもそも何をどう活用して勉強したらよいか分からないまま1年が過ぎちゃった。あぁもったいない。

よっしゃぁ~~、せっかくのチャンス。もっと活かすぞぅ、と決心したお嫁。2009年のキーワードは……うぅ~ん、何にしよっ。何か面白いフレーズないかなぁ? キーワードと具体的な研究室活用&勉強プロジェクトは次回発表、としますわ。

「何もせんかったら何も始まらんで」とつぶやきながらパタパタ動いているお嫁であります。

blogランキングへ Banner_04 応援をお願いします!励みになります!

|

« パーティーよりもベィビータイム | トップページ | 雪に閉じ込められて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーティーよりもベィビータイム | トップページ | 雪に閉じ込められて »