« 誉め合いっこ? | トップページ | 農業と子育ての共通点? »

2008年12月 5日 (金)

狭いバンクーバーの顔顔顔

拝啓浪花嫁さま

そうね、見方によって色々に見える。「行動力がある」なんて褒められちゃったけど、「考える前に動いている」とも言えるのね。実は先日SHさんをお訪ねしちゃったの。

覚えていらっしゃるか知らん?11月に「成功した二人の女性起業家」の講演会に行ったのね。これはあくまでも取材抜きで。S子さんはそのうちのお一人で、とても面白いお話で、オイラよりお年は召してらっしゃるでしょうけれど、「すごいな!」ってまた思っちゃって、「元気」をいただいちゃって、そのうち、電話しちゃおうかしら?なんて思って電話しちゃって、そして、じゃお訪ねしちゃおうかしら?なんてことになってお会いしちゃったのね。

お会いして、どうのこうのって訳じゃないの。「もっとお話聞きたいな」ってそれだけなんだけど。そしてリッチモンドにあるお宅へ、ノコノコと出かけて行きましたわよ。でもね、こういう時は「いただく時間」はキチンと、前もって「一時間だけいただきたい。」とお願いして、だらだらは致しません。それに、取材じゃないから、あえてノートもペンも持って行かない。「元気」をいただくのは、なんてのかしら、そうねボア〜ンとしたものの中から。だから「いい時すごせたな」って感じでかえって来れればいい。

ま、それはそれとして、ね〜、お嫁、バンクーバーは狭い、狭すぎる。S子さんはオイラをご存知でしたよ。お嫁のことも。お嫁を通じて知ったCさんのこともKさんのことも。な〜んだ、Kさんのバンクーバーでは一番古いお友達なんですって。もう、やだー!

15年ちかくバンクーバーに住んだオイラよりお嫁のほうが、もしかしたらたくさんの人をしっているのよ。

でも、最近日系人関係のイベントにも取材に行くでしょ?そうすると、行く先々で同じ顔に出会うの。やっぱりバンクーバーは狭い。狭い。

これって、いいような、怖いような??だって悪い事したらみんなにすぐに知れわたっちゃうんじゃな〜い?

春のようにポカポカなバンクーバー。日本のみなさま、お寒いでしょうが良い週末を♪

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしく

Banner_04


|

« 誉め合いっこ? | トップページ | 農業と子育ての共通点? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誉め合いっこ? | トップページ | 農業と子育ての共通点? »