« 起きていることはすべて正しい | トップページ | 誉め合いっこ? »

2008年12月 3日 (水)

「妬む・怒る・愚痴る」

拝啓浪花嫁さま

aha!
3毒。 この3毒要素のなかでオイラの中の一番の毒は何と言っても「怒る」でしょう。(お嫁は、フフフ、オイラが自然にこれらの毒素を解消しているっておっしゃって下さいますけれど、、)オイラは「ずるい」「きたない」奴らがとっても嫌い。「どうしてだろう?」て時々思うんだけど、「口でいいこと言いながら実は、、、」って奴らです(失礼)。で、そういう人たち見たり聞いたりすると「カ!」となっちゃう。「知ったか」もいやだね。だけど、自分の「力」をフル回転して何かをしている人は大好き。自分の「力」で問題をクリアーにして何かを成し遂げた人、尊敬しちゃう。いとも素直に簡単に尊敬しちゃう。で、勝間さんとの違いは、そういう人たちを「分析」しないところだろうな。ええ、お土産楽しみにしています。

若いときは「人がやってること、私だってできるに決まってる。」って傲慢にも思っていた。というより、そこまで思い込んでいなくて、そうただ思っていたのね。(今はおおちがい。)だから、考えなしに行動してたんだろう。(今もそうだけど。)

で、こういうオイラがよく言われる事は「シュート女さんを見てると元気がでるわ。」ってことなんだ。「シュート女さんがやってるんだから私だって、」ってなもんですかね?でも時々は「恨まれる」こともあるのね〜。

比べられて恨まれたり、ただ妬まれたり。でしょうかね?こういうの怖いし、うっとうしい。「放っといておくんなまし!」って。

でもさ〜、お嫁のことけっこう「すごい!」って尊敬しているんだよ。

1、仕事する/勉強をおこたらない/計画されたチャレンジの精神

2、家事/育児/時間調整のうまさ

3、とても恵まれた環境に生まれながら、摂理を保ち、そして、人生楽しんでるじゃん。家族愛。

ちょっと分析してみたの。で、ここからなんだけど、これらの要素をちょっとだけ、オイラの生活にも取り入れられるようにしなくっちゃ。

実はオイラもケチ。ショッピングモールでやたらめったらクリスマスショッピングをしている人たちみていると、「命ある物」を使い切ってから別のもの買えば〜!もう、ガラクタばっかり増えちゃって、どうすんのよ?だから、ちょこっと頭をつかって賢いプレゼントを考えなくちゃ。

コチラはクリスマスツリーに一人あたりいくつものプレゼントを置いて、「ま〜素敵、こんなものが欲しかったのよ〜」っと白々しい声をあげる事を楽しむ文化だもの、難しい。それにね、特にベィビーには「物を大切に使う」人間になってもらいたい。次々に物を買う前に、自分で$を稼ぐ難しさも知って欲しい。

物も時間もお金もスッキリクックリ無駄無く使おうね。あ〜もったいない!

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしく

Banner_04


|

« 起きていることはすべて正しい | トップページ | 誉め合いっこ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 起きていることはすべて正しい | トップページ | 誉め合いっこ? »