« どこにいるの?よい「先生」?? | トップページ | 同じ2泊3日の旅? »

2008年11月 4日 (火)

スパルタの母

拝啓シュート女さま

そうですか、自然しかないところだったのね。分かる・分かる…お嫁もそういうリーゾート地ならすぐに飽きてくるだろうなぁ。自然がたっぷりありながらも、ちょいと面白いお店や本屋さん、お洒落なカフェなどがあるところが好き。贅沢ですけれどね。

学校の懇談会出席拒否の件、お嫁の気持ちがよく分かってくださって嬉しいな。実母に懇談会に出なかったことをちらりと言ったら、そりゃぁどえらい怒られましたがな。

「ジュニアが授業中そんな態度なんやったら、それこそ親のあんたが担任の先生としっかり話し合わなあかんでしょ。あんたはアホやっ!」

ってね。トホホweep

そりゃぁ、お嫁も話せる相手なら話しまっせぃ。でも、この半年の付き合いでうっすら分かっているの。担任の彼女、ず~~~~~~っと優等生できているから人の機微っちゅうもんがよう分からんのよ。これまで何を言っても(←そんなに話すチャンスはないけれど)暖簾に腕押しというか、通り一遍の模範的な返事しか返ってこない。そう、血の通った会話が成立しないタイプ。他のお母さん方もそこが分かっているようで、ジュニアのクラスの懇談会は驚異的な低い出席率。まぁいろんな先生がいるからねぇthink

シュート女さまがおっしゃるように「おもろいオカン」になるべく、お嫁、もっと精進しますっ!

さて、世間では立派な「おばはん年齢」に達した娘を叱り飛ばす実母さま。実は今、三角巾で右手をつっておりますの。なんでも、先日、若い友人たちと遊びに出かけてすっ転んだそう。脱臼&骨折。全治三週間なり。

お嫁、今月は忙しいのよ~。翻訳オーディションを受けたいし、通信講座の課題もどっちゃり。しかも世界の保険制度に関する小冊子を月末までに訳す大きな仕事も入っている。ひえぇ~~~。なんだかうちの母君、娘が忙しいときに限ってやれ「腰が痛くて動けん」とか「腕が痛い」とか言ってくるような気がする……。いやがうえにも娘は逞しくなっていきますわgood今日もとっとと仕事をすませて実家に掃除&洗濯に行かねば……。実母こそスパルタの母ですな。

お嫁・時間投資メモ

ひどい頭痛のためあまり勉強できませんでしたぁ。たぶん肩こりが原因。体調管理の大切さをしみじみ感じるお嫁です。

翻訳オーディション 翻訳作業 1時間

米国保険制度に関する本のリサーチ 30分

blogランキングへ Banner_04 応援をお願いします!励みになります

|

« どこにいるの?よい「先生」?? | トップページ | 同じ2泊3日の旅? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこにいるの?よい「先生」?? | トップページ | 同じ2泊3日の旅? »