« 五者面談? | トップページ | 不況もいいかも »

2008年11月19日 (水)

日本、男女格差改善せず!

拝啓浪花嫁さま

ふ〜ん、そんな母って本当にいるのね〜?で、肝心のジュニアはどの程度にうけとめているのかな?こういうのって、ホント親はでたくはないっていうか出ない方がいいんだけど、あっちの親がそんなだと子供もね〜、どんな奴じゃい。それにさー、例の担任の先生だって器はおおきそうじゃないしぃ〜、回りがそういうのだらけだとジュニアにどんな態度とってくれるかね〜?そこで、ジュニアにとって頼りはオカンだけ。ジュニアの気持は探っておいた方がいいだろう、って思うオイラです。それにしても暇な親がいるもんだ。

ところでね、「日本、男女格差改善せず」って見出しの記事を読んだんだけど、世界経済フォーラムで、給料だとか、教育だとか、政治参加などいろんな角度から男女の社会的格差の調査で、世界の130カ国を調査して日本は去年の91位から98位に転落してた。何故か寿命みたいなものも入っているから、それ抜いたらば、えらく低くなっちゃうんだよ。

オイラは本気溜め息でちゃう。そりゃ男達もわるい!政治もわるい!でもね、実際女たちが主婦でマッタリ生きていたいって思ってんじゃないの?大学行って会社にはいったって「お茶汲み」でいいわけ?「少子化問題」はどうなってんの?女をね!「赤ん坊生む機械」なんてお言い出ないよ。で、でも女が「赤ん坊生む機械」でいいってんじゃお話になんないじゃん。いえ、機械じゃなくて、「赤ん坊生む姫」ですかいな。男がセッセを外で働いて持ってくる$で気楽にしてたいって???「女の敵は女」なんて思いたくはないけれど、「コスモポリタン」って働く女性の雑誌も廃刊になっちゃったって聞くし、上野さ〜ん?どうしたらいいの?オイラ達の時代はそれでも何かあったよね〜?まったり生きたいなんて思っていなかったよね〜?

お嫁、大黒柱いや大紅柱がんばれよ!負けるなよ!

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくBanner_04


|

« 五者面談? | トップページ | 不況もいいかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五者面談? | トップページ | 不況もいいかも »