« スパルタの母 | トップページ | 休養も投資? »

2008年11月 5日 (水)

同じ2泊3日の旅?

拝啓浪花嫁さま

お嫁にピッタリの観光地があるの。それはナイアガラのソバなんだけど、ナイアガラはなんか下品な土産もの店とか、オシャレじゃないレストランがやたら多くてあまり好きじゃないけど、Niagara On the Lake はトロントからナイアガラに行く途中にある小さな町。小さなホテルやBBにとまって、一歩でると可愛らしいお店やカフェやレストランがズラリとあるの。本屋さんもあるわよ。おすすめです。

東京の友からメールが来て、今週末に九州の旅だって。この友は仕事に介護にとちょー忙しい生活している人だから、週末だけだけど、、、でも日本人の旅って、せいぜい2泊3日だよね、なんとなく。

「7日夜に博多着。翌朝8時にホテルに車が迎えに来て、そのまま大分までドライブ。由布院で豊後牛のランチを食べてから大宰府の知人宅へ。夜は博多の街でdinner。翌日東京戻り。」

ね、オイラたちも同じ2泊3日で「何も無し」に言って来たんだけど、この違い。九州で、なか日1日メイッパイ遊んで帰ってくる旅。そして、帰ってくるなり仕事、介護の生活へ。随分カナダ人とは違うリズム。どちらかと言えば「忙しい旅」のほうがいいな!つくづくオイラは日本人!って思ってしまうのでした。

さて、今日はねいよいよ「オバマ、マケイン」の決着がつく日です。こちらでは毎日CNNをみて、「いよいよ今日」という気迫の一日。ラザニアをオーブンで温めて、サラダを作るだけというDinnerで、家族そろってCNNを!

どうぞ、どうぞ、オバマが当選しますように!

blogランキングへ Banner_04 励みの応援プチリをよろしく


|

« スパルタの母 | トップページ | 休養も投資? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパルタの母 | トップページ | 休養も投資? »