« なんでこうなるのぅ(涙) | トップページ | ドタバタの真っ最中 »

2008年11月24日 (月)

とおい昔になっちゃった、、、

拝啓浪花嫁さま

ギックリ腰も痛いんだよね。ホントにお大事に、ダーリンさま。そして、締め切りを全部おえたら「お嫁の時間割り」教えて下さいな。

あ〜もうやんなっちゃう。だって、今日のブログはキチンと書き終えたてタイマーセットをして、お出かけして帰って来て、、、要はね、「保存」をしてなくてAll go neです。「もとい」でやりなおし。

雨のフル金曜日、「若者♂」がやってきてオイラにインタビューしてくれた。いつもはインタビューアーなんだけど。若い友達大好きで楽しいおしゃべりしてたら終わっちゃった。でもね、そのまっただ中にいる時は死ぬ程イヤだと思っていたことでも、もう遠い昔になっちゃった。次から次からボロボロでてくるオイラの妙な話を聞いてくれた彼。「あ、だからそれは〜」なんて行動さきだって失敗に気ずく計画性のない道だったな〜、それにしても。

☆我慢をしない。愚痴は愚痴で終わらない。解決するまであきらめない。(イヤな状態からは必ず抜け出す。そして、また、生き生きと息をつく。これの繰り返しみたいな人生だ。

☆しかし、真剣勝負の努力をしてない。いつもなんだか時代に助けられたり、なんだかんだで今がある。今度生まれたら若いうちに真剣勝負の努力をしてみたい。若い時に真剣勝負の努力をした人はきっと報われる、と思う。

☆溜め息だけの時よりは喜怒哀楽どれでもいいからある時すごしたい。いや過ごしている。けっして諦めない。

インタビューの後の感想は上の3ポイント。

こっちに留学している「若者♀」達は真剣勝負の努力をして、どんどん世界に出て行ってる。いいな〜。いい!

「若者♂」君、いいエッセー書いてピシっと決めてちょうだいね♪

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくBanner_04

 



|

« なんでこうなるのぅ(涙) | トップページ | ドタバタの真っ最中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでこうなるのぅ(涙) | トップページ | ドタバタの真っ最中 »