« 世の出来事は止まらない | トップページ | お金で買える精神衛生 »

2008年11月 9日 (日)

いっぱいいっぱい

拝啓シュート女さま

お嫁、現在、限界に近づきつつある気分。

まぁなにを大げさな~と言われちゃいそうだけど、2軒分の食事&家事、仕事と勉強でもう両手がふさがってどうしてよいのか分からないオロオロ状態。こういう状態をいまどき「いっぱいいっぱい」と表現するようです。

反省点:

なんでも自分でやっちゃおうとする。

ヘンに真面目。

ノーが言えない。

こりゃブッ潰れますわ。これまでお嫁、タイムマネジメントにはそこそこ自信があった。でも今はその自信もいずこかに飛んでいっちまいましたぁ~。

今日もジュニアの学校のイベントのお手伝い。「息子がお世話になっているんだからお手伝いぐらいしなくっちゃ」という真面目さが自分の首をしめとります(アホ)。

しか~も、今夜、知人のお嬢さんが友人を連れて泊まりにくる予定。「泊めてくださ~い」と頼まれて「いいよ、いいよ」と言ってしまった私(アホの二乗)。

アホはアホなりに改善策を考えました:

1.クライアントに相談して仕事の量を減らしてもらう(「家人がケガをしたので」ってね。ホントだもん)

2.実家にきれいきれに詰めたお重を運んでいたけれど(←両親が喜ぶもん)、もう手ぇ抜きますわ。近所にはデパートもお惣菜屋さんもあるんだから適当なもん買って運びます。

3.ギャルたちが泊まりにきても放っておく。細々世話を焼かない。あちらもホテル代節約のためにくるんだもん、夜露をしのげるだけで有難いと思っていただきましょう。散らかった我が家を掃除してもらうぐらいの気分で迎えますわ。

このままじゃ、もう疲れきって夜汽車に乗ってしまいそうなお嫁です(どこへいくねん?)

blogランキングへ Banner_04 応援をお願いします!励みになります

|

« 世の出来事は止まらない | トップページ | お金で買える精神衛生 »

コメント

えぇ、夜汽車で東北へ。(なんだか夜汽車って「東北行き」の
イメージがあって…これってヘン?)
これから手抜き仮面になります。身がもたないもん。

投稿: 浪花嫁 | 2008年11月10日 (月) 08時54分

こんにちは
すごいですね、2軒分の食事と家事と仕事。
私なんてどれか一つで手一杯になってしまいます。
あとは全て手抜き・・ひょっとして手を抜き過ぎかも?
ところで夜汽車に乗って何処に?!

投稿: カバン持ち | 2008年11月 9日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世の出来事は止まらない | トップページ | お金で買える精神衛生 »