« お金で買える精神衛生 | トップページ | 西洋医学と東洋医学とヒーリング »

2008年11月11日 (火)

ジュニア、親離れか?

拝啓シュート女さま

えぇ、できることは「お金」で解決。これは賢明なことですよねぇ。

無理をすると、仏頂面になる、家族に優しくなれない、仕事に支障が出てくる、食事がおいしくない、美貌を損なう、などなど、良くないことばかり。だからできるだけ無理はしないように決めました。

解決策

1)仕事の量を調整する(クライアントに連絡したら早速調整してくれました。何でも言ってみるもんですね)

2)実家にはできる範囲でサポートをする。可愛い娘(←わたいのことだす!)の顔を見るだけで親は喜ぶみたい。簡単な食事でも嬉しい様子ですわ。

3)なにか頼まれてイヤなときは、「ごめ~ん、無理やねん、できひんわ」と笑顔で言う。

以上で乗り切るつもりであります。

さて、昨日のジュニアの小学校での行事(秋祭りのようなもの)、実に楽しいイベントでありました。無理をしてもボランティア参加してよかった。いろんな子どもたちと触れ合うことができて実に楽しい。子どもは可愛いもんね。うちのジュニアがダントツに可愛いけれど(本日も親バカ炸裂!)。

しか~し、わずかながら親離れをしはじめた我が息子。イベント会場で

「ボク、ひとりで遊ぶから、母さん、そこらへんに座っとき」

と言われちまいました。(ガ~~~~~ン)

嬉しいような淋しい気持ちのお嫁。あぁ親離れのときが近づきつつあるのね。シュート女さまはいつ頃ボンさまの「親離れ」を感じられました?

それでも、私がボランティアで他の子どもたちと遊んでいると、ジュニアがいつの間にやらやってきて

「母さん、そんなに(他の子と)近づかんでもええやん」

とヤキモチを焼いてくれたり

「母さんのお昼ご飯、もってきたよ~。早よぅ、食べ~」

とお昼ごはん抜きでボランティアをしている私に自分の食べ残しwobblyの焼きそばをもってきてくれたり……。もうしばらくは母と息子の蜜月を楽しめそうかなheart02

肩の調子はいかがでしょう? 眠りの妨げになるほどって辛いですよねぇ。夏にお会いしたときには痛そうなご様子じゃなかったのに。(ドンクサイお嫁が気がつかなかっただけ?)どうぞお大事に。

blogランキングへ Banner_04 応援をお願いします!励みになります

|

« お金で買える精神衛生 | トップページ | 西洋医学と東洋医学とヒーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お金で買える精神衛生 | トップページ | 西洋医学と東洋医学とヒーリング »