« いっぱいいっぱい | トップページ | ジュニア、親離れか? »

2008年11月10日 (月)

お金で買える精神衛生

拝啓浪花嫁さま

「いっぱいいっぱい」なるほど、オーバーウェルミングのことですね。なるほど。こちとら〜、(なんだか身体が思うように動かなくなると、言葉も頭も下品になって、、しまったわ。)お嫁のようにイッパイやることあるってわけでも無いのに(まとまり無くあるけれど)兎に角「眠れない」からいつも「眠たい」。

先日、「針」「指圧」に行って来て、やってもらってる間はとても気持がよくって、あっという間に90分なんか過ぎちゃったけど、夜は眠れない。寝返りをうつと背中の骨に圧迫感を感じて不快で起きちゃう。じっと静にひとつのポジションで寝る事が出来ないオイラ。兎に角皆様の言うように、一年たつのを指折り数えて待つしか無いんでしょう。

歳をとると(こういう時には、「歳を重ねる」てな気分じゃない!)お金がかかる。東京の介護をしながら働いてるオイラの友は、お金はかかるけれど、「自分の体力と時間」の為に介護を必要としている母を自宅のそばの介護施設にいれる事にした。お金はかかるけれど「お金で解決できるなら」と。うちの場合はベィビーの「ババババババ」(最近hじゃ「ババたん」って言えるようになったんだい。)って声を聞くと、どうしても仕事が出来ないオイラ。それにマイハズだって「離れ」ばかりにいたくない。キッチンを自由に使いたい。ってなことで、お金で解決できるならって、下のテナント(今引っ越し中)に出て行ってもらう事にした。家賃収入は減るけれど、でもお金で買える精神衛生。金と頭は使いよう。

お嫁もお弁当買って持って行ったって、例えばこれから歳をもっととって、色々な怪我やら病気やらなさる実両親。ヘルパーさんを頼んだって、おかず買ったって、お嫁が「いっぱいいっぱい」から抜け出せるなら、誰が文句を言うであろう?

おたがい「いっぱいいっぱい」から早う抜け出そうね。いや、オイラはあと一年ちかくかかるんだそうだ。もういや〜ん、この肩め!

blogランキングへ Banner_04 励みの応援プチリをよろしく

|

« いっぱいいっぱい | トップページ | ジュニア、親離れか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっぱいいっぱい | トップページ | ジュニア、親離れか? »