« 西洋医学と東洋医学とヒーリング | トップページ | Oh No No No No No »

2008年11月13日 (木)

で、それで?

拝啓シュート女さま

まぁすてきなヒーリング。全身の血の流れが良くなりそう。お嫁も受けたいなぁ。顔にしてもらったら「リフトアップ&若返り効果」があるんかしらんhappy01 きっとヒーラーのかたとシュート女さまの「気」が合っていたから効果がさらにアップしたのでしょう。また金曜日のご報告をしてくださいな。

昨日、仕事中に電話mobilephone ジュニアの同級生のお母さんからでした。「いま大丈夫?」って聞かれたから「うん、ちょっとならね」と答えたのが運のつき。彼女のおしゃべりはエンドレスに続きました。

さて、彼女はなにを延々としゃべっていたでしょうか?

お嫁にとってなぁ~~~~んの意味も関係もないこと。近所の世話好きなママ友は親切だけど少々おせっかいなので困っていること、ママ友に引きずられてPTA役員になってしまいイヤなこと、ママ友たちとしょっちゅうランチに行くけれどそれが楽しくないこと、などなど。

ねっ、「で、それで? なにが言いたいわけ?」と言いたくなりません?最後に彼女、「ねぇ浪花嫁さん、ママ友ネットワークに入らない?」ですって。

結構だすっ!

自分は「しょっちゅうランチに誘われるのがうっとうしい」とかぶつくさ言っているのに、なんで私を引き入れようとするんやぁ。日本の「村社会の構造」を垣間見るお嫁でありました。

午前中に締切が1本あるので今日はこれで失礼。「で、それで?」っていう内容のブログでごめんなさい。

blogランキングへ Banner_04 応援をお願いします!励みになります

|

« 西洋医学と東洋医学とヒーリング | トップページ | Oh No No No No No »

コメント

私も現在、居場所がなくてまずい雰囲気を醸し出しておりますわ。まぁそれもいいかってあまり気にしてませんが……。日本に住みながら「浦島太郎子」街道をまっしぐらです。

投稿: 浪花嫁 | 2008年11月16日 (日) 10時46分

日本のママ友の大変さは日本から来る友人から聞いています。
子供が大きくなってくると学校の事や塾の事などで色々話題は
尽きないみたいですよ。
友人はそんなママ友ネットワークから抜けちゃったら居場所が
無くなったみたいでまずい雰囲気らしいです。
かたや違う日本の友人はママ友街道まっしぐらで・・
日本へ帰るとそんな些細な話題ばかりでいささか辟易として
しまいます。
どうも私も日本から見ると浦島太郎子みたいです。笑

投稿: カバン持ち | 2008年11月15日 (土) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西洋医学と東洋医学とヒーリング | トップページ | Oh No No No No No »