« 空にはならないオイラのハート | トップページ | 日本、男女格差改善せず! »

2008年11月18日 (火)

五者面談?

拝啓シュート女さま

ハハハ……お嫁も心を空にはできませんよ。なにせこのお嫁は雑念と妄想のヒトですからねぇgawk。それでも一度だけ心がスコーンと空っぽになったことがあるの。そのときの「神秘体験」(?)をご紹介しましょうかねぇ。

……って具合に書いて、本日はお嫁の神秘体験を書くつもりだったけれど予定変更。それは昨夕、ジュニアの担任の先生から電話があったから。

電話の内容を要約すると、ジュニアはクラスの友だちとケンカをしたらしい。まぁ、蹴った・蹴らない、どちらかが嘘をついた・ついていない、って程度のかわいいケンカですわ。

だけど相手のお母さんが納得していないらしい。「うちの子が絶対嘘をつくわけはない」ってね。だから「あちらのお母さんが『親子二組と先生を交えた五者面談をして白黒ハッキリつけたい』っておっしゃっているんですけれど、どうしましょう?」っていう電話だったの。

はぁ~~~~~~?

子育てなんて白黒ハッキリつかないもんざんしょ、あぁ~たぁ。そりゃぁ、子どもだもん、場合によっちゃぁ嘘をつくこともあるでしょう。(大人もそうだけど…)

だから本日の連絡帳に

「親が出て行けば子どもをよけいに追い詰めることになると思います。本件は先生と子どもたちにまかせるのが一番と考えています」

などと書いちゃった。つまり五者面談には出ないという意思表示。

ねぇねぇシュート女さまならどうされます? 向こうのお母さんはすでに面談日・時間(平日の午後2時)まで指定してきているらしいけど、わたしゃぁ、そんな時間おまへんでぇ。

blogランキングへ Banner_04 応援をお願いします!励みになります

|

« 空にはならないオイラのハート | トップページ | 日本、男女格差改善せず! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空にはならないオイラのハート | トップページ | 日本、男女格差改善せず! »