« 歳を重ねる? 老い? | トップページ | 責任感のなさに怒りを »

2008年10月 9日 (木)

サクセスフルエイジング

拝啓シュート女さま

あらぁ、シュート女さま、すてきな歳の重ねかたをされていますわよ~。(←ゴマスリじゃありまへん) TVや雑誌などでシュート女さまと同年代の女性を目にしてびっくりすることが多い。「なんじゃぁと~~、この人とシュート女さまは同級生ってかい? まるで親子ぐらい差があるやん」ってね。肌や目の輝き、そして全身から溢れるイキイキ度が全然違うのよ。お嫁もシュート女さまのようになりたいもんですぅ。

実はね……ここだけの話、先月高校の同窓会があったとき、お嫁は心底びっくりしやした。老けている人が多かったのぅ。まぁ向こうもお嫁を見て「この子、えらい老けたやん」って思っているかもしれないけどね……。でもね~、老けるのは当たり前だけどすてきに歳を重ねる人とそうでない人の差が激しすぎる。なんだか「私、もう人生の舞台から降りましたぁ」っていうオーラをガンガン漂わせている。あれはイケマヘンなぁ。お嫁は最後の最後までサイコロを投げていたいと思いますgood

そうそう、野際さんも草笛さんもすてき。格好いい大人のオンナですよね。シュート女は藤村志保さんっていう女優さんをご存知かしら? いま、NHKの朝ドラ「だんだん」に出演中の彼女、祖母役なんだけど、なんと娘役や孫役の女優さんよりもキリッとしていてきれいなのよ。見た目は優しげだけど、シンは「えげつのぅ」(←関西風にもっちゃりと発音してください)しっかりしている京女を見事に演じている。ひゃぁ~格好いい。お嫁はファンになりました。彼女を見ていると歳を取るのがまた楽しみになりますわ。まさしくビュウティフル&サクセスフルエイジングを体現されておられます。

一昨日、ノーベル物理賞の発表がありましたね。日本人3人同時受賞の快挙! 受賞者のかたがたもすてきな歳の重ねかたをされているみたい。青白い秀才っぽくなく、やんちゃな青年がおっちゃん・おじいちゃんになった感じ。

やはり、好きなこと、打ち込めることがあることが一番ですね。

blogランキングへ Banner_04 応援をお願いします!励みになります

|

« 歳を重ねる? 老い? | トップページ | 責任感のなさに怒りを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歳を重ねる? 老い? | トップページ | 責任感のなさに怒りを »