« 世渡りべたのオイラにお知恵を! | トップページ | バンクーバーに別荘を »

2008年10月14日 (火)

嬉しいような嬉しくないような

拝啓シュート女さま

そうですねぇ~解決策……う~ん、わからん。確かなことは相手に「この人を怒らしたらどえらいコワイ」って思わすことが大切でしょうね。相手が日本人だろうがカナダ人だろうが米国人だろうが、ナメられたらあきまへん!

こうは書いても浪花の商人(あきんど)の娘として育ったお嫁。腰が低いのよ。だから相手にナメられっぱなし……。どないしたらええんでしゃろぅ。こんなんで海外に住むことができるんやろか。

こちらお嫁はご機嫌に毎日を過ごしております。だってTO DO LIST(9月26日掲載)がサクサクと進んでいるから。

書道を習いに行く ←進行中

今日は2回目のレッスンに行く予定。とてもきさくですてきな先生がいるし、教室のそばにはおしゃれなカフェやギャラリーがあるから通うのも楽しい。

ノートパソコンを購入して研究室にまめに通う←進行中

昨日、予約をしましたわ、勝間さん推奨のレットノート(Panasonic)を。まだ買おうどうしようか悩んでいるところもあるんだけど(←お嫁はケチだからねぇ)、ダーリンが「買ったら」とプッシュしてくれるから買っちゃいそう。教授のセミナーにもまじめに通っております。

アメリカの友人たちに手紙を書く←完了

本を30冊読む←進行中

現在、8冊目を読んでおります。先日、面白そうな本3冊(「悩めるアメリカ」、「日本をダメにした10の裁判」、「実測!ニッポンの地域力)」を購入。また、IT関連で翻訳に訳立ちそうな本を2冊発見。あぁ読みたい本が出てくる・出てくる。

このほか、リストには入れなかったけれど、「庭木の手入れ」、「クリニックで皮膚チェック」、「iPODの新しいケースを購入」も完了で大満足。

でも…こんなにリストがサクサクできるのは…、実は仕事がなくてヒマだからwobbly。この1週間、仕事がありまへん。クライアントから電話もメールもありましぇん。こんなん、すごく珍しいこと。もしかして世界的大不況の嵐がお嫁を直撃? どないしまひょうsad

やりたいことがいろいろできて嬉しいような嬉しくないようなお嫁。

でも、まぁ、大丈夫でしょう。前回提出した仕事もクライアントがとても喜ぶ出来だったもん。(←そう自分に言い聞かせる)

そのうちまた忙しくなるから、今のうちにしっかり勉強しておきまっすpunch

blogランキングへ Banner_04 応援をお願いします!励みになります

|

« 世渡りべたのオイラにお知恵を! | トップページ | バンクーバーに別荘を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世渡りべたのオイラにお知恵を! | トップページ | バンクーバーに別荘を »