« バンクーバーに別荘を | トップページ | 人生チャレンジ »

2008年10月16日 (木)

勝手なもんです…

拝啓シュート女さま

う~ん、1億3千万円ですかぁ~~dollar あぁそのおうち欲しい欲しい。ねぇシュート女さま、お願い、カワイイお嫁に買っておくれ~~。

バンクーバーの1億円位のおうちって本当に価値あるもの。日本で1億円前後の家やマンションを見ても「ふ~ん、こんなもんかぁ。それでぇ?」って思うお嫁だけど(←ものすごい傲慢発言? 買えんくせにね……)、バンクーバーの物件だと激しく心が揺さぶられるお嫁。

チャーリーさんやKiriさんが言うようにやはり来年あたりが不動産の買いどきかなぁ。「強く願えば叶う」という言葉を信じたいお嫁であります。

1週間ほど仕事がなくってTO DOリストをサクサクこなしながらちょっと不安になっていたけれど、有難いことに仕事がザクザク参りました。

人間とは勝手なもので「そろそろ仕事がしたいなぁ」って思っていたけれど、いざ仕事が続々と入ってくると「もうちょっとノンビリしたかった」なんていう考えがチラリとよぎる。勝手なもんです……。しかし、実に有難いことです、はい。

勝手話をもうひとつ。

ジュニアは一学期には「いきいき」(←放課後、専門スタッフが子どもをみてくれる大阪市の無料の学童システム)に行きたがらなかったの。

「だって~~母さんと一緒にいたいんだもん」

ってカワイイことを言ってくれるのは嬉しいけれど、早く(2時半ごろ)帰ってこられちゃぁ仕事にならん。内心「『いきいき』に行っておくれ~~」っと思っていた。

だけど、最近、「お友だちと一緒に宿題をして遊ぶからね」って嬉しそうにその学童システムに通うようになったの。

嬉しいけれど……淋しいやおまへんかぁ。夕方まで一人ぼっちの哀れな母。こうして少しずつ親離れをしていくのね……淋しい。勝手なもんですなぁ。。

blogランキングへ Banner_04 応援をお願いします!励みになります

|

« バンクーバーに別荘を | トップページ | 人生チャレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンクーバーに別荘を | トップページ | 人生チャレンジ »