« 買い物クイーン | トップページ | 付け焼刃 »

2008年10月 3日 (金)

いよいよ今日が、、、

拝啓浪花嫁さま

お野菜たっぷりで美味しそうなお弁当。〆が終わって「買いまくり」。日常に変化があって、メリハリがあって、とっても良い人生じゃないですか、お嫁?山中伸弥ググリましたよ。確かに素敵なお顔。そしてまたiPS細胞なんて難しい事をお勉強してらっしゃる。天は二物もあたえるのね、ホント。オイラもお洋服や靴や装飾品の「買いまくり」は関心しない。特に子供は次々買いたいっていう習慣が身ついて、ひとつの玩具、お洋服に愛着なんて持てなくなっちゃう。使ってポイの「物資の無駄」「金の無駄」。でも本は「投資」。人間を豊にし、考える力、しいてはキャリア、人生の影響するんだもの。多いに本を買いまくって、そして、その後にくる「読む」時間を多いに楽しんでくださいな。

さて、今日の夕方6時(バンクーバータイム)はいよいよ、バイデン とペイリンのディベイト。ディベイトといっても、それぞれに別々に意見を述べると言う形態。それにしても、これはもうお話にもならない。「ペイリン」バッシングなんてしても無駄。完璧に力不足は皆の知るところ。ペイリンが一体どうやって外交をするのか、イヤやれるのか????去年までパスポートを持っていなかった彼女。カナダとメキシコ(パスポートなしで行ける国)意外は2カ国しか言った事のない彼女がどうやって外交するの?かたやバイデンの外交経験の多い事。お話にならないでしょう。リパブリカンはメディアをペイリんに寄せ付けない。おまけに、ダウン症の息子までカメラにさらし、、、。なんだか分け解んない。そしてこの赤ちゃん、長女の子供では?というウワサまで。それにしても、近親相姦で生まれたこどもでも、レイプされて出来た子供でも「堕胎」はダメ。同性結婚はダメ。こんな時代錯誤な♀が力を持ったら、、、、いや力を使う能力があるんだろうか?

麻生の馬鹿も時代錯誤の初心演説なんかしちゃってるし、麻生の「アメリカとの友好をダイイチ」にかかげた政策にペイリンのメチャクチャが一緒になったら、もうみんな、どうやって生きて行くの?なんで、麻生48%の国民が指示してるのか???

マッサージに本屋巡りなんて、「優雅な時」をご褒美に自分にあげる嫁がうらやましい。こちらは次々と問題ばっかりおこってる。大家業も楽ではないのよ。でも、大きな目でみると確実に「投資」をしているんだから、、、と自分たちに言い聞かせているオイラとマイハズ。「最悪」状態はいつまでもつづかない。でも「最悪」と思っている事が「最悪」ではなくて、もっと悪い状態があったりするんだよ。う〜ん。のりきらなければ、、。

blogランキングへ Banner_04 応援をお願いします!励みになります!

|

« 買い物クイーン | トップページ | 付け焼刃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物クイーン | トップページ | 付け焼刃 »