« サクセスフルエイジング | トップページ | 国民性の違い? »

2008年10月10日 (金)

責任感のなさに怒りを

拝啓浪花嫁さま

まぁあああ「親子」だなんて〜?え?ホント?オイラもね、実はボンの小学校の同級生の母たちとボンが大人になってから会った事があるんだけれど、一寸ね、まぁ「エ?」って思っちゃった事があったわよ、ココだけの話。お話してみれば変わってないんだけれどね。藤村志保って、なんか聞いた事があるような、ないような、、、、で、ググってみました。あ、この人か?そうね、71歳。いい!70代の3人の女性あち。いい!いい!歳を重ねることが楽しみになって来た。

さてね、今日は文句を言わせていただきますよ。いえ、ナニ、別に政治のことじゃないの。実はウチのコンド(マンション)の上の階でバスルームの改築をやっていて、ウチの階に水漏れしちゃって、、、ま、そういうことはあるでしょう。で、

1、上の階のオーナー、2、ビルの管理会社、3、改築の請け負い業者、そして、4、そこに雇われている下請け業者、5、直接きて治すポール。そして、6、したの階のオーナー、オイラに7、店子、そして8、彼の友人(事が起きたときにはテナントは出張中で、友人がハウスシッターをしていた。)

これらの人々がかかわり、そして、関わりたくないからオイラとその一番下っ端のポールが良い迷惑くらってる。いや、店子は天井の二個の穴が完璧に治るまで誇りにまみれて暮らさなくっちゃなんない。そして、だれもが「ただで」直すしてあげるんだから文句あっか?ってな態度。もし、オイラがフルタイムで働いていたら、こうやって毎日あのマンションにでむく事なんか出来ませんよ。普通だったら、上の階のオーナーが菓子折りのひとつももって、「お詫び」にくるんじゃないの???って思うのは日本人のオイラだけ?自分がやったんじゃないから知らね〜!あのね、問題は自分の責任を認識してない、ってこと。あ〜、皺が出来ちゃうわ!サクセスフルに歳を重ねるには「穏やかな気持」が必要なんじゃないの〜?も〜。

blogランキングへ Banner_04 励みの応援プチリをよろしく♪

|

« サクセスフルエイジング | トップページ | 国民性の違い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクセスフルエイジング | トップページ | 国民性の違い? »