« また、いた、素晴らしいひと(女) | トップページ | 参観報告Part2 »

2008年10月31日 (金)

参観報告Part1

拝啓シュート女さま

大人の休暇を楽しんでおられますか? 優雅な休暇報告を楽しみにしています。

こちらは相変わらず家事・育児・仕事でドタバタの毎日。優雅とはほど遠い日々ですわ。これはこれで楽しいから、まぁよしといたしやしょうcoldsweats01

本日は先日のジュニア参観日のご報告などを少々。

もう驚きませんわ……参観にやってきてもママ友とおしゃべりがしたくて教室に入らず廊下でペチャクチャしゃべっているお母さんが多数派でも、先生の声よりも廊下での私語のほうが大きくても、もうお嫁はびっくりしません。慣れとは実に怖ろしいものであります。

シュート女さま、これを読んで「まぁなんちゅう親やぁ」と思われるかしら? 実はね、ジュニアの通う小学校は市立だけどモデル校とか呼ばれる「市立の名門校」。ここに子どもを通わせたくてわざわざ引越しをしてくる家族も少なくない。だから親の教育への関心もそこそこ高いはず。それでもこれなんだから親の質の低下といわれているのもなんとなく分かりますわ。

どんなときでも「自分の欲望」が最優先っていう人が増えていると実感するお嫁であります。

参観後、担任との懇談会が各教室でありました。さてここで質問です。ジュニアのクラス30名中、何人のお母さんが懇談会に出席したでしょう?

答えは「3人」

驚異の出席率であります。ほとんどのお母さんは授業が終わるとおしゃべり仲間としゃべりながら帰っちまいました。

ところでお嫁は出席したか?……「ノー」。シュート女さまは「あぁお嫁は仕事で忙しかったのね」と思われるでしょう。違いますねん、出席するつもりでありました。ではなぜ出席しなかったか? その理由は次回ブログでご報告。乞うご期待(??)。

「お嫁・時間投資メモ」

・英写:ビタミンCと化学療法に関する新聞記事の英写 30分

・原書と訳書の照らし合わせ 用語集作成 30分

・腹筋&ストレッチ 20分

blogランキングへ Banner_04 応援をお願いします!励みになります

|

« また、いた、素晴らしいひと(女) | トップページ | 参観報告Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、いた、素晴らしいひと(女) | トップページ | 参観報告Part2 »