« 若者、こだわる | トップページ | GO WITH THE FLOW で 暮らす! »

2008年9月26日 (金)

TO DOリスト

拝啓シュート女さま

エヘン、ノートパソコンとラップトップの違いですが……実は一緒です。日本ではラップトップのなかでも小型・軽量のものをノートパソコンと呼ぶみたい。ただそれだけのことですわ。

写真のお湯呑み、すてきですね。お嫁が大好きな緑色。日本茶をこっくりと淹れて飲みたくなる器だなぁ。

唐突ですが、熱い日本茶がおいしい季節になりましたね~~。冷たい水やお茶ばかりガンガン飲んでいたあのクソ熱い(まぁ下品夏からいつの間にやら秋になっちゃいました。そうなの、もう来週は10月。2008年もあと3カ月。はぁ~~時の流れがめっちゃ速いです。

そこで残り3カ月のTO DO リストをば:

書道を習いに行く

ペン習字は自宅でコツコツ独学していたけれど、やはり筆で書く練習もしたい。実は「小筆3カ月完結コース」っちゅうのを見つけのでそれに通うつもり。2009年の年賀状は筆で麗しい字を書きますぞ。

ノートパソコンを購入して研究室にまめに通う

また新しいパソコンを購入するのは懐に実に厳しい……sad でもパソコン背負ってしっかりと研究室に通いますっ!

アメリカの友人たちに手紙を書く

筆まめなお嫁だけど英語の手紙は面倒なのよぅ(←これでも翻訳家かっ?) しかし、ご無沙汰ばかりしている友人たちに手紙(メール)を書こう! クリスマスカードの交換だけじゃつまんないからね。

加齢・更年期についてじっくり30時間勉強する

研究課題にそろそろしっかり取り組まんと……。なぜ「30時間」かについては次回にでもご説明しますわ。

本を30冊読む

最近、読書量が減っているの。もっと読みたいからここに「宣言」しておきます。

こんなところかなぁ。もっともっとありそうだけど欲張ってもできないからね。シュート女さまの「TO DOリスト」もよければ教えてね。

この日曜日はジュニアの運動会。月曜日は代休。締切日(10月1日)前なのに厳しいなぁ。でもジュニアの小学校初の運動会ですもの、うんと楽しみますflair

blogランキングへ Banner_04 応援をお願いします!励みになります!

|

« 若者、こだわる | トップページ | GO WITH THE FLOW で 暮らす! »

コメント

ようこさん、
お久しぶりです。なんのなんおお嫁の心意気には感服している私です。最近のババはベィビーに振り回されてばっかり。でも、けっこうそれを楽しんではいるんです。ようこさんも、最近は生きづまった母が沢山いますから、がんばってくださいね♪

投稿: シュート女 | 2008年9月29日 (月) 10時43分

そうなんです、私も筆を使う場面に遭遇するたびに「ちゃんと書けるようにならんと……。ええ年してこの字は恥ずかしいでぇ」と思っているのですよ。3カ月でどれほど成果があるか分からないけれど、まぁやらんよりマシでしょう。やってみますわぁ。
運動会やら遠足やらイベント盛りだくさんの秋。がんばりましょうなぁ~~。

投稿: 浪花嫁 | 2008年9月28日 (日) 22時41分

浪速嫁さま
 あ~浪速嫁さまもシュート女さまも、あいかわらずパワフルrock!!いつも刺激をいただいておりますshine
 小筆3か月講座、いいですね~。私も結婚式やら何やらで、お祝儀袋に名前を書いたりするたびに、「小筆だけでええから、もうちょっとまともに書けるようになっとかんと・・・bearing」と恥ずかしい思いをしているのに、また喉元過ぎれば忘れております。さすが浪速嫁さまshine、やりたいことを即・行動にうつすところが素晴らしいcrown
 あ~~私もがんばろ。run

投稿: ようこ | 2008年9月28日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若者、こだわる | トップページ | GO WITH THE FLOW で 暮らす! »