« 秋と若者とオイラと | トップページ | 男と女と台風と »

2008年9月 1日 (月)

いちばん楽しかったことは?

拝啓シュート女さま

そうね、シュート女さまには若い友人がお似合い。同年代の人と子どもや孫の自慢話大会をするよりは、若い人と旅や恋や仕事の話題で盛り上がるタイプよね。そういうお嫁も若い友人が大好き。それと…シュート女さまのようなキリッと生きている年上の女性の友人が好きだなぁ。得られるものが多いもの。

それにしてもお忙しそう。ホント、実嫁ちゃんがおっしゃるようにセミリタイアしてからのほうが忙しいご様子。すてきなことですわ。

さて突然ですが質問です。カナダの最後の夜、ジュニアに「なにがいちばん楽しかった?」と尋ねたところ、どういう返事があったでしょう?

答え:

母さんと一緒にご飯を食べたこと」との返事がありましたわ。

そんなん日本でも毎日してますがなぁ。遠路はるばるカナダに来ていっぱい遊んでおいて母ちゃんと一緒にご飯を食べたことがいちばん楽しんかい……coldsweats01。そんなんやったらお高い水上飛行機に乗った甲斐もおまへんがな。釣りもしたやん。ミニゴルフやロッククライミングにも挑戦したやん。ホンマ、遊ばせ甲斐のない子やなぁsad

って思ったけれど、よ~く考えればこれほど嬉しい言葉もないかもね。まぁそう受け止めることにしますわ。

ジュニアは今日から二学期。どうぞ学校でも楽しんでおくんなはれ。

blogランキングへ Banner_04 9月も応援よろしくね!

|

« 秋と若者とオイラと | トップページ | 男と女と台風と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋と若者とオイラと | トップページ | 男と女と台風と »