« 物の命と人の命 | トップページ | いい時間♪最高の時間のすごしかた♪ »

2008年9月15日 (月)

独身の夜

拝啓シュート女さま

週末独身を堪能したお嫁であります。あぁ楽しかった。仕事を2本ダダッと片付けて、夕方からインターネット&マンガカフェへ。フフフ、読みたいマンガがあったのよ。いま我が家でブームになっている「ヒカルの碁」。図書館から2~3巻ずつ借りているんだけど、まどろっこしいのよ。人気でなかなか借りれないからね。最後の23巻まで通して読みたい!って思っていたので、この機会にインターネット&マンガカフェに行きましたわ。

いやぁ~さすが日本。すんごい細やかなサービス。リクライニングチェアがあり、マッサージチェアがあり、なんとシャワールームまである。そして飲みもの&アイスクリームが呑み放題・食べ放題。しかもとってもきれい。今回カナダでもインターネットカフェに行ったけれど、サービス&設備のレベルが違いますなぁ。しかも安いのよ。なんだかハマリそう……。

夜遅く帰宅し、次はDVD鑑賞。広島原爆を扱った「夕凪の街・桜の国」を観ましたわ。いやぁよい映画でした。主人公のひとり、皆実(みなみ)役の女優さん、それはそれはきれいでした。まさしく理想の「日本人女性」っていう感じ。清楚でけなげで強くて明るいの。

ラストシーンで思わずホロリ。静かにだけど強く反戦を訴えている見事な映画です。

就寝したのは2時半頃。これはもうありえないことですわ。いつも9時に寝るお嫁ですもの。いやはや楽しい独身の夜でありました。

blogランキングへ Banner_04 応援をお願いします!励みになります!

|

« 物の命と人の命 | トップページ | いい時間♪最高の時間のすごしかた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物の命と人の命 | トップページ | いい時間♪最高の時間のすごしかた♪ »