« 夢予言 | トップページ | 夢みるババの物語 »

2008年9月22日 (月)

お嫁、宣言します!

拝啓シュート女さま

そうか、お嫁がみた夢にはいろいろな意味が詰まっているんだぁ(たぶん)。そう思うと嬉しくなっちゃいます。

さて本日は爽やかな秋晴れですsun

しかし、心はジメジメ。だぁ~ってねぇ、総裁選のアホな大騒ぎにはうんざりだし、小学校一年生の男の子(ジュニアと同い年!)が公園で殺害された事件、なんと犯人は母親だったらしい。しかもまた昨日には5歳の女の子の全裸の遺体がみつかっている。あぁ、あ~たぁ、日本っちゅう国はどうなっているのでしょう。そう思うと気分はドヨ~ンです。

そんななか嬉しい出来事を報告。

この土曜日、久々に大学のI教授のセミナーに出席。これがもう充実した内容で知的刺激たっぷり。さすがI教授です。代謝異常やら耐糖性やら前立腺ガンのリスク因子やら話題満載。やはり無理をして時間をつくってでも出席せねばと改めて思いました。

セミナー終了後、I教授は研究生たちに囲まれて談笑されていたので、お嫁は「失礼します」と声をかけて退席しようとしたら、I教授に「浪花嫁クン、あとで連絡をするように」って言われたの。なんだかちょっぴり怖い声で。

えぇ~~なんか怒られるようなことしたっけ? 出席が悪いから怒っているのかな? 勉強量が少ないから研究室からおん出されるのかな? な~んてちょっぴり心配モードになったお嫁。

いったん帰宅して昼食をとり、ジュニアをサッカー練習に連れて行き、夕方家に戻ってからI教授に電話をしたの。ドキドキ。

そしたら、なぁ~んと

「いやぁ浪花嫁ちゃんと最近ゆっくり会っていないから、ちょいとおしゃべりをしたかったんだよ」

だって。まぁI教授、お茶目さんheart04

カナダ旅行の報告をし、I教授の沖縄ダイビングツアーのお話を伺い、そして今後のお嫁の研究・勉強の方向性について貴重なアドバイスを頂戴しました。あぁこうして不良研究生にまで気を遣って頂きなんと有難いことでありましょう。感謝・感謝。

いま抱えている整形外科系の仕事が終了したら(本日第2回目の締切日wobbly)、ホント、真面目に研究室に通おうと決心。

ここに宣言します--ノート型パソコンを購入し、それをえっちら抱えてこの10月から真面目に研究室に通います!

blogランキングへ Banner_04 応援をお願いします!励みになります!

|

« 夢予言 | トップページ | 夢みるババの物語 »

コメント

おぉ、早速ブログを覗いてくださったのね。有難うございます。
カバン持ちさんのブログはとってもお洒落でステキ。いつもうっとりしております。これからもガサツな浪花嫁の心に潤いと夢を与えてくださいませ。

投稿: 浪花嫁 | 2008年9月22日 (月) 13時52分

こんにちは!
お友達2人で書いてらっしゃるのですね、面白い~。
本当に日本はひどい事件が続いていますね。
日本だけではなくて世界的な傾向だそうですよ。
世の中、どうなって行くのでしょうね・・?

そんな世の中ですが・・
お勉強に子育てにと頑張ってらっしゃる
お嫁様・・すごいです!ガンバレ~

投稿: カバン持ち | 2008年9月22日 (月) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢予言 | トップページ | 夢みるババの物語 »