« 「幸せの図」に感謝 | トップページ | PR Card Renewal »

2008年9月10日 (水)

今日はもうけもの

拝啓シュート女さま

ハズさまとブラリとシアトルあたりでキャンプして、ブティックホテルにお泊り……ってどこが「平凡やねん」って突っ込みたくなるお嫁。すっごくすてきじゃないですかぁ~~heart02

ここでお嫁日本語レッスン。

あのね、ブティックホテルって一流デザイナーが設計やら内装に携わったこじゃれたホテルのことですわよね。でもね……ここ日本では「ラ○ホテル」のことなのよsign03 日本のご友人・知人に「このあいだ、ハズさまとブティックホテルに泊まったのよ。最高の夜を過ごしたわ」などとおっしゃらないほうがよいかと思います。ホホホ。

以上、まったくタメにならない日本語講座でありました。

有難いことに体調は以前の健康優良児レベルに戻りつつあります。そしてさらに有難いことに仕事の依頼や問い合わせが次々とありますの。有難いけど…はぁ、しんどいなぁ。まぁ次回のカナダ旅行のために頑張りましょうかねぇdollar

そういうわけで次回からしばらく(たぶん第一回目の山場が過ぎる月末まで)ショートブログとなりますわ。どうぞご理解くださいませ、シュート女さま。

最近お気に入りのフレーズをご紹介:

Yesterday is history, tomorrow is a mystery,
but today is a gift. That is why it is called the present.

これは映画「カンフーパンダ」に出てくる亀の賢人のお言葉。

また訳が上手なの。

昨日のことは過去のもの。明日のことは未知のもの。

今日のことはもうけもの。それが天の贈りもの。

ジュニアにせがまれて観にいった映画だけど、私、ホロリとしましたの。子ども向けアニメや映画、あなどれませんわ。

平凡な今日という日は天からの贈りものなのね。仕事にヒーヒー言いながらも一日一日を楽しみたいと思うお嫁でございます。

blogランキングへ Banner_04 応援をお願いします!励みになります!

|

« 「幸せの図」に感謝 | トップページ | PR Card Renewal »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「幸せの図」に感謝 | トップページ | PR Card Renewal »