« フォトジェニックな息子 | トップページ | フロズンショルダーと水泳の関係 »

2008年9月30日 (火)

若者、こだわる 第二弾

拝啓浪花嫁さま

実は先日の「若者、こだわる」ってのは♂篇があるんでやんす。そして、もともとはこっちの方が「こだわってる」若者なんだけど、、、。ウチの勉強部隊には二人の♂の学生ボランティアがいるんです。そのうちの一人、チャンプは(なんでチャンプか?ウノの初回で晴れの優勝をはたしたから。でも一回ポッキリだったけど。)この彼、自分の住まいにはコーヒーは置いてない。そとではコーヒーも飲むけれど、家で飲むのは、「美味しいお茶」。この「美味しい」ってところがミソでやんす。美味しい緑茶をまずいっぱい。一日の始まりは「美味しい緑茶」そして、おもむろにおトイレに。これですよ、スッキリさわやかな一日の始まり。カナダでも緑茶は健康食品で今はモテモテだけど、ナカナカこれは出来ない。オイラはまずは一杯のコーヒーをそして、二杯、三杯、、、、、、十杯。てなことも。(ゲー健康に悪そー、いや、悪い)

オイラ歯』思います。どこからこの「美味しいお茶」を手に入れるのだろうか?と、そして、お値段はいかほどなんだろう?と。きっと親が送ってくるんですよね。いや、帰省のたんびにドッサリもってくるのかも。この日も彼は美味しい「茎茶」を持参していて、オイラたちもお相伴にあずかりました。これが美味しい(あえてウマイって言わないの。美味しいの。)そしたら、その彼、「あ、ダメ。熱すぎるよ、これ。80度ぐらいのお湯でいれるの。」と来た。そうか、温度計も買わないと美味しいお茶で一日を始めらねんのか?

現実的に出来る出来ないは別として(する事ないけど)、イメージいいな〜。スッキリかたずいた食卓で、お気に入りのお茶碗で美味しいお茶をいただく。飲むんじゃなくて、「いただく」の。手間ひまかけた朝のイッパイ。いい!

素晴らしい一日が始まる予感!いいな〜。

そうか、ジュニアの運動会。運動会大好き人間のオイラ。それにしても、美味しそうな「こだわり弁当」ですな〜sunベィビーはまだ小さいけど、秋晴れのバンクーバーでババといっぱいお外で遊びましたよ。

blogランキングへ Banner_04 励みの応援プチリをよろしく♪

|

« フォトジェニックな息子 | トップページ | フロズンショルダーと水泳の関係 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトジェニックな息子 | トップページ | フロズンショルダーと水泳の関係 »