« 夢みるババの物語 | トップページ | 若者、こだわる »

2008年9月24日 (水)

ホメ殺しの日々

拝啓シュート女さま

へぇ~~ミセス・ポリファックス・シリーズって面白そう。ちょいとググってみたけれどミセス・ポリファックスってお洒落さんですてきな女性なのね。興味津々。今回の仕事が一段落したらぜひ読んでみます。

そうかぁ、シュート女さまは着々とレポーターの道を歩まれているのね。大物レポーターになられた暁にやぁこのお嫁をアシスタントにしておくれ。体力あるし、そこそこ人当たりもいいし、整理整頓もまぁ得意だからよいアシスタントになると思いますわよ~~~scissors

整形外科系の仕事に明け暮れる日々であります。1日20ページのペース。なかなか厳しいけれどまぁ順調に進んでおりますわ。

しかぁ~し、このお嫁を毎日ヘトヘトにしてくれるものがある。それは……

ジュニアの宿題であります。

一年生というのにわりとボリュームがあるのよ。1日に漢字のプリント2枚、算数のプリント2枚、音読5回という感じかな。それを済ませるともうヘトヘトよ。いぇジュニアじゃなくて母ちゃんが……。

一人でやらせればいいんだろうけれど、ジュニアに「母さん、横にいて~heart02」と言われちゃうとねぇ、やはり横に座ってみてしまう。横でみていればいろいろと口を出したくなる。しかもジュニアはひらがな・漢字がやや苦手。注意をするときも言い方に気を遣う。子どもといえどプライドがあるものね。あぁ母ちゃんは疲れますわぁ。

それに我が家の育児ポリシーは:

1)危険なこと・悪いこと・行儀の悪いことをしたときは厳しく叱る

2)上記以外のときは、誉める・誉める・誉める……

なので、宿題中もホメ殺しの連発。ときには心にもないことを言わんとあかんから本音タイプのお嫁は疲れる・疲れる。あぁシンド。

シュート女さまぁ、わが子を誉めまくる日々に疲れているお嫁をちょいと誉めとくれ~~。

blogランキングへ Banner_04 応援をお願いします!励みになります!

 

|

« 夢みるババの物語 | トップページ | 若者、こだわる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢みるババの物語 | トップページ | 若者、こだわる »