« さあ勉強、勉強 Part2 | トップページ | ラストスパート »

2008年8月 8日 (金)

時間をもっとくれ〜〜〜〜

拝啓浪花嫁さま

お嫁の悲鳴が聞こえて来ます。オイラの悲鳴もほぼ同じ状態。でも、お察しします、だってオイラは今週と来週は仕事に行っているので、平日はだいたい5時間くらいベィビーと遊んで過ごしています。実嫁はなんと24時間一緒だもの。それはそれは大変なことだろうと、、、。安田陸男氏の「老いと暮らす」にもあったけれど、介護も育児も365日24時間というのは、やっぱり、、、とオイラは思います。人間はやっぱり「自分の欲求」例えば「勉強をしたい」とか「スポーツしたい」とかを満たして、初めて新鮮な気持で、育児や介護に臨めるんだと。もう、一息。頑張れ!

さて、早速もう記事の依頼がきましたよ。それがなんだか、最初っから大きな記事。新聞の見開き2500字から3500字で、写真三つ。オイオイ良いんだろうか?でも、オイラは断りませんでしたよ。受けちゃったの。江本勝氏(ニューヨークタイムスブックレビュ−でベスト10入りした「The Hidden Messages in Water」という作品の作家で、世界平和やら地球環境やら子供達の未来やらを書いた人。やりたい!って思うじゃない。曼荼羅音楽のゲスト二人も登場すると言う大きな企画。彼のほんだってホントは読みたいの。一週間もあるんだもの。でも、ダイイチ、お取り寄せの「時間がない」、今の状態では読んでいる「時間がない」−

時間をもっと、もっと、おくれ〜〜〜〜

と悲鳴をあげているオイラ。でも少ない$とはいえ$をいただいて、世間さまに出てくオイラの記事。やっぱりやんなくっちゃ!ね!

今日もプチリと応援してねbleah 人気blogランキングへ

Banner_04

|

« さあ勉強、勉強 Part2 | トップページ | ラストスパート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ勉強、勉強 Part2 | トップページ | ラストスパート »