« ビバ日本の秋 | トップページ | いちばん楽しかったことは? »

2008年8月31日 (日)

秋と若者とオイラと

拝啓浪花嫁さま

大阪にも秋がきたようで何よりです。秋はオイラの大好きな季節。

秋風にのって聞こえる風鈴のね。

あ〜それにしても、忙しい一週間だったな!だって、仕事に行き、そしてボランティアのミーティングが二回、そして「研究発表会」の本番。午前さまが2回もあった今週。今週末は3連休。ちょっくらホッとしてるところ。そして、今日もマイハズの友達宅のパーティーに。

今回の「研究は発表会」のテーマは「オリンピック後の中国」。勉強隊の隊長ならびにお若いボランティアの人たち、総勢オイラもいれて6人グループ。これメチャンコ楽しいの。みんな、ちゃんと調べるし、レポートも書くし、会場設定も、タイムキーピングも、勿論パワーポイントなんかもちゃんと。とにかくね、やる気のある楽しい奴ばっかり隊員にリクルートして、え?じゃオイラはなにするかって????

隊長は勿論色々研究していただいて、隊員も学生さん3人に社会人一人で(♀2に♂2)彼らのリサーチ力は大したものなんだ。で、オイラはナニするかって?だから言ったじゃないの。適材適所に人わり振って〜、後は才能を生かした役割してるの。オイラの才能は子供と遊ぶ事と「口」使う事。かっこよく言えばファシリテーター。フン、アドリブくっつけてペラペラペラペラとやってりゃいいのよ。

オイラには年相応のお友達ってのはいないんだ。でも、若い人たちとお友達してると楽しくって、楽しくって、楽しいの。若いと言えば、ベィビーと今日は近くの「ブロックパーティ」ってのにも行って来た。これは、近所の子供や親が集まって一緒に公園で遊ぶだけだけど、楽しかったな〜。雨のふってないうちにイッパイ若者たちと遊びたい。そして雨がふったらなにしよう、、、?お外が大好きなベィニーと一緒に。

今日もプチリと応援してねbleah 人気blogランキングへ

Banner_04


 

|

« ビバ日本の秋 | トップページ | いちばん楽しかったことは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビバ日本の秋 | トップページ | いちばん楽しかったことは? »