« お嫁の残してくれたもの。 | トップページ | Special Thanks »

2008年8月26日 (火)

不公平な孫たち

拝啓浪花嫁さま

今回のオリンピックこそはゆっくりと腰を据えて、、、なんて思っていたのはいつのことだったけ?日本にメダルがいくつで、カナダには?なんてことすら、おっとどっこい、わかんない。だって、だって、だって、世の中すべてがベィビーで、世界平和も九条をまもることも、エコライフも、なんでもかんでも、もう訳が分かんない状態の生活で、いいのかな〜?こんなんで。

でも、ベィビーの一声で大人達はオロオロウロウロしちゃうんだ。ね〜、家のベィビーは誰に似たのか、ジタンダ踏んで息まく女。意思が強いというか、なんだろね?

ところが、先日チャーリーさんがお連れになったお孫さん、ベィビーよりもしょうしょうお若い男で生まれてこのかた11ヶ月。大人がBBQを食べたり、おしゃべりしたりしている間、あちらのババちゃまのお膝でウンでもスンでもないし、ミルクをのませてもらってスヤスヤとお休みになり、一度だけ声を出したのは、家のベィビーの「ギャー」という怒りの声を聞いて、お目覚めになった時だけ。

こんな不公平が世のあってよいのか?と実嫁とふたりでシミジミとしてしまった、、、がそんなシミジミを許してくれるようなベィビーではござらんぞ。今晩だって、決して眠りはしないで実嫁は夜中に何回ともなく、だっこ紐で外へ連れ出さなくっちゃなんないんだい!

どなたか、「どうしたら、ちゃんと眠るようになるのか」を教えてくださいな。

今日もプチリと応援してねbleah 人気blogランキングへ

Banner_04



|

« お嫁の残してくれたもの。 | トップページ | Special Thanks »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お嫁の残してくれたもの。 | トップページ | Special Thanks »