« お嫁は島にお嫁入り | トップページ | かくれんぼの家 »

2008年8月20日 (水)

おきがえ大嫌い

拝啓浪花嫁さま

今頃は素敵なDreamIslandの素敵なBBで素敵な一夜を明かし、ジュニアとお二人で素敵なBreakfastをいただいていらっしゃる事でしょうね。素敵づくし。はるばる日本からの旅人。いろんな冒険談でブログを飾ってくださいね。

八月も後半になると秋の風が拭き始めるバンクーバー。徐々に徐々に雨の日が増えてくる。そこで、オイラ達は雨の日でも行けるベィビーの遊び場を探していました。しかも近場で。ありました、ありました。偶然見つけたんだけど、昨日いってみて、とっても良かったの。マウントプレザント ファミリーセンター

オイラのうちには車が一台しかないから、朝オイラはマイハズを会社まで送って行って、車を家に戻し、、、ドライブウェーには大工さんの大きなバンがとまっているから外にパークして、昼過ぎ実嫁とベィビーを送ってファミリーセンターまで。帰って来て夜のミーティングの用意をしていると、ダダダダダダダダダとドリリングのヤカマしい音。記事なんか書いてられないから、庭で拾ったリンゴで「アップルクリスプ」作り。そうこうして「離れ」に戻ってみるとオイラの携帯がなっている。そうだ、もうベィビーをお迎えに行かなくっちゃ、え?泣いているって?あ〜〜〜と慌てて車に飛び乗り、ファミリーセンターの前でお嫁の携帯に「お迎え到着」と電話。すると、「中みたくな〜い?」と。そりゃ見たくてたまんないし、、。と車を止められるところまでいって、、外に出る。う!片っぽのソックスのかかとに大きな穴が。あわててソックスを脱いで、「お〜ベィビー、もうすぐでババが、、、」と勢いこんで走って建物のなかに。ダダダだと階段を上って、ドアを開けると、皆がオイラを一斉に注目。ベィビーも「babababababa」と大きな笑顔でオイラを迎えてくれている。泣いてない?おお、かわゆいの〜。オイラに抱きつくベィビーは世界で一番かわゆいの〜。実嫁の小さな声「凄い格好できた」え?周りの人々も妙な顔、、、。

昨晩着てねるものが見つからず、ボンのT−シャツを着てねて、あさはその下にジムパンツを履いて、野球帽をポイと頭にのせてマイハズと会社に送って行って(誰にも会わなかったぞ。)帰ってくると大工さんのおじさん達がいたから、慌ててエプロンして、(だってブラジャーしてなかったし。)車運転するからサングラスかけて、、飛び込んだら皆がオイラを、「わ〜、新人達のおばあちゃま。」って具合に歓迎の目を向けて、、と言う訳で、夕方マイハズをお迎えに行く時は上だけ着替えて行った。あ〜良かった。何人もの人に会っちゃったし。

「このおばあちゃまはお着替え大嫌いなの。」実母さまは、そりゃ〜おきれいな方なんざんす。もう一人の方のおばあちゃまだけど。だからこれでバランスとれてるし、、、ま、いいか。

今日もプチリと応援してねbleah 人気blogランキングへ

Banner_04

|

« お嫁は島にお嫁入り | トップページ | かくれんぼの家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お嫁は島にお嫁入り | トップページ | かくれんぼの家 »