« ラストスパート | トップページ | ママに金 »

2008年8月11日 (月)

ジャパンTV

拝啓浪花嫁さま

そう、後一週間です。会社には17日の週はお『働けない』旨を伝えOKと言う事になっているので、遊びましょうね、ごいっしょに。

新聞社から送られて来た過去の記事やGoogle叔父さんにきいたり、チョイチョイ読んでおりますけど、実はオイラも「ふ〜〜〜?」という感じだったの。オイラもね、本当に現実的な人間なんで、"Water, I love you." とかみんなで言っちゃうのね〜?なんてね。でも、リポーター(記者)というのは自分の意見を言ってはいけません。「自分でインタビューをしたり、講演を聞いたりした、その事実を歪めずに伝える」練習です。ま、ちょっとだけ$をいただいて、日本語を本気で書く練習をさせていただくチャンスです、と自分に言い聞かせております。

さてね、実嫁が滞在ということで、この際ついでに、、、ってわけで「ジャパンTV」を入れました。24時間日本語テレビ。今までだって入れる事は可能だったのだけど、「おそらくそんなにTVを見る時間はない。」だろうということでいれなかったの。昨日見ましたよ。「Always  三丁目の夕日」というのを。お嫁の御推薦。で、英訳付きだったかマイハズも一緒に。べィビーのお昼ねの時間帯だったので、ほんとに久しぶりに「大人の時間」を楽しんじゃった。時代はオイラが小学生だったころなんだろう???東京タワー建設中で、TVや冷蔵庫や洗濯機が一般家庭に入り込んだ頃の事。なんと都電も走っていたし、駄菓子屋があったり、懐メロじゃなくって懐ドラ。ケチらないでもっと前から入れていたら、マイハズだってたまには英訳のものを、一緒に楽しめたのにhappy02

スケジュールをチエックしていて、「やったー!」と思わず声を出したオイラ。

二週間後(8月24日−木)には なんと「家政婦は見た」をが見れるのよ!オイラは市原悦子の「家政婦は見た」の大ファンなの、なのなのなの。そのころにはお嫁もジュニアもバンクーバーにいて、もしかしたらボンもいるかもしれない。

たのしみだ〜〜〜〜〜!

今日もプチリと応援してねbleah 人気blogランキングへ

Banner_04

 

|

« ラストスパート | トップページ | ママに金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストスパート | トップページ | ママに金 »